瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 将棋まつりなど

<<   作成日時 : 2017/08/12 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6


このところ、更新は対局前後ばかりでしたね。

最近は珍しく忙しくしています。ここ2,3日は過ごしやすくて、外を動き回っていた身としては有難かったです。



先日、某待合室で詰パラ見ていたら、隣の年配の方に「将棋好きなの?詰将棋、俺もやってるんだ」と詰将棋本を見せてもらいました。

ありそうで今までなかったことです。

「楽しいし、時間すぐ過ぎるよね」「はい。時間潰しにはちょうどいいです。」なんて会話を。まあ、僕は時間潰しではないですけど(笑)。

「中学生の子、凄いね!」なんて話もしました。指したことあると言ったら驚くだろうなあ、と思いつつ、一将棋ファンとして将棋のお話できて楽しかったです。

電車などで将棋アプリしている方を以前よりよく見かけるようになったと思いますし、将棋ブームの流れを感じています。
一過性ではなく、将来につなげていきたいところですが。



話は変わり、先日、父の墓参りに行った際、ある報告をしてきました。

僕が棋士になったこともそうですが、今回のことも父はビックリするでしょう。先日書いた「いい話」のことです。もし生きていたらなんて言うかな。

今月中にはお知らせできるかと思いますのでしばしお待ちを(ジラしてすみません!)。


明日は京急将棋まつりに出演させて頂きます!詳しくはこちらを。本日も絶賛開催中です。多数のご来場お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何気に匂わせ系ブログですね。
お父様にもご報告されたとのこと、
きっと今後の人生に関わることなのかなと
勝手に予想しています。
とても素敵な夏になりそうですね。
ご報告、楽しみです!

お忙しい日々とのこと、
体調にお気を付けて過ごされてください。
明日の京急将棋祭り、楽しみにしています!
鳥人間
2017/08/12 17:00
自伝の映画化というニュースを今朝見ました。
すごいですね。
丹善人
2017/08/16 07:36
「映画化」? 楽しみですね。
誰が演じるのでしょう。
必ず観ます。
お嫁さんかと思いました。でも・・お嫁さんなら
パッと言いそうだし。考えました。
おめでとうございます!
ももばばあ
2017/08/16 07:51
今朝のニュースを見ました。「聖の青春」、「三月のライオン」に続いて嬉しい事だと思います。
ロック
2017/08/16 08:10
後もう一つてっきり結婚だと思っていました。すいません。
映画のラストシーンは、藤井四段と対局して終わるようなシーンがいいと思います。
ロック
2017/08/16 08:13
映画化されるのですか侮р烽トっきり結婚かとヌいや〜楽しみですねゥ観に行きますリ
ニンジン
2017/08/16 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
将棋まつりなど 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる