瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/29 梶浦四段戦

<<   作成日時 : 2017/08/30 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 5

僕の後手でした。角換り腰掛銀の戦型に。

こちらが受けに回る展開からわずかながらペースを握りました。

しかし、二転三転し難解な終盤へ。

下図は△3六歩に▲4六桂とした局面です。タダの▲4六桂はいかにも怪しげです。ただ同馬は▲4二龍で詰まされてしまいますが、何かありそうです。

画像


ここで残り2分まで考えて△6八金としましたが、この手が敗着になりました。

先手玉への詰めろになっておらず、▲8二金とされて以下負けとなりました。

ここでは第一感は△7一玉だったのですが、なぜか手がいかず。

振り飛車党ならとりあえずは指しそうな手で実際これなら難解な勝負でした。



感想戦終えたのが零時過ぎ。夜道の帰りが長かった。。。と前も書いたような。

竜王戦昇級はひとつの目標だったので敗退は残念です。

気を取り直してまた頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
人生9勝6敗で良いんですよね。

がんばれショコタン!!
j岩崎透
2017/08/30 21:37
思い付く手と実際に指す手って違うんだなぁ。レベルはまるで違いますけどそんな経験私にもあります。何なんでしょうねヌ
ニンジン
2017/08/31 09:30
まあ、実力でしょう。
h27
2017/08/31 16:37
不思議なこともあるものですね。
悔やまれますね。
残念、無念。ですが
済んでしまったことはもう終わりですね。
次また頑張ってください。
鳥人間
2017/08/31 23:06
次の戦を勝利して下さい。

9/3NHK杯戦で藤井聡太四段が森内九段に勝ちました。
2連敗の後少し心配していましたが、連敗を止め、永世名人資格保持者に勝利は、快挙でした。
210624harukoki
2017/09/04 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/29 梶浦四段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる