瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/28 田中(悠)五段戦

<<   作成日時 : 2017/09/29 10:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

僕の後手でした。相手の中飛車から左玉に対して三間に構えました。

難しい戦いが続き、終盤戦へ。下図は△6五桂に7七の金を▲6六金と逃げたところ。
既に双方一分将棋です。
金がナナメに上がるのはいかにも味が悪い。やや苦しめの局面からチャンスが来たと思ったのですが。

画像


ここで△4七角成としましたが、この手がやや疑問でした。
△8九角成〜3六桂とすれば実戦的に勝ちやすかったように思います。△3六桂がなぜか見えませんでした。

本譜は▲4七同銀△5九竜▲2三角成と進行。

その後もチャンスはありましたが、長い戦いの末、残念ながら負けとなりました。
崩れそうな穴熊が遠かったです。

気を取り直してまた頑張ります!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の変わり目で
朝晩の寒暖差が激しくなってきました。
体調管理と気分転換が
上手くいきますように。
スポーツには丁度良い季節ですよね。
鳥人間
2017/09/29 23:09
実力通りの順当な結果ですね。
 
2017/10/08 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/28 田中(悠)五段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる