瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/14 都成四段戦

<<   作成日時 : 2017/12/15 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

僕の後手でした。居飛車対中飛車となり一直線穴熊へ。

ジリジリした展開となり、下図は▲9八香に対して△9二香としたところ。お互い動きづらく千日手もあるかと思っていたのですが甘い見込みでした。

画像


しかし局面としては先手にいい条件が揃っています。端の突き越しや玉の堅さ。後手からは動く手段が少ないことなど。

手待ち模様から上手く仕掛けの形を作られて、ずっと苦しい展開に。

終盤一手違いにするのがやっとという内容で完敗。序中盤に課題が残りました。

年内もう一局あります。気を取り直してまた頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
都成戦結果が出なくて大変残念でした。
次の対戦を全力を出し切って勝利してください。

勝利を祈願しています。


出雲のイナズマ、里美香奈女流の王将就位式に参加しました。

haru7のブログとyutubeを参照願います。

ponanzaソフトとの対戦、第3回都連合小学生大会、稲城市まつりにおいての
佐藤康光会長の多面指し指導将棋、菅井王位就位式及び里美香奈王将就位式
参加等、大変多忙かつ充実した1年でした。

5年前からの確定申告時の思わぬ申告ミスから国税、住民税、健康保険税、介護保険税
を2倍徴収されている事に気が付いて、更正の申告により正しい税額に還付されました。

数値は、その時の値に注目するだけでなく、前後の変化、推移に注意が必要です。

危機管理の重要さを、再認識しました。



210624harukoki
2017/12/16 09:28
対局お疲れさまでした。なんだか、ずうっと苦しい感じの将棋だったようですが、気持ちは大丈夫でしょうか。相手は引くほどのイケメンだし、、容姿には割と自信があるほうの瀬川先生なのに、落ち込まれていないか心配です。早く調子を取り戻して次こそは完全勝利ですよね!対局も将棋関係の映画も陰ながら?応援しています♪(失礼なコメントですみません)
ぷう
2017/12/17 00:20
今期順位戦はあと3局あります。
季節柄最終局まで
寒い日々が続きますが、
寒さからくる脳や身体の
色々なこりをしっかりほぐして
また次戦をむかえてください。
頭のこり、身体のこり、侮れません。
入用剤によって好みがあるので
色々探してみるのも
楽しいかもしれません。
個人的に疲れが取れるのは
きき湯FINE HEATでした。
こんな文で投書するのは
悩みましたが、ともあれ
年内最後の対局は
いい対局になりますように。
鳥人間
2017/12/18 01:43
えっなにこのコメント欄は(困惑)
kmr
2017/12/18 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/14 都成四段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる