明日対局

昨日の日本選手権、対片上四段戦は負けてしまいました。途中勝ったと思った局面もあったのですが・・・最後に僕の方で見落としが出てしまいました。無念。
NECチームも2-5で負け(NEC2勝、東大5勝)。残念ながら有終の美は飾れませんでしたが、リベンジのためにもNECチームには来年もぜひこの舞台に立って欲しい。来年、僕は出場できないと思いますが、応援していますので!

そして明日は対局(NHK杯予選)です!3連勝すれば日曜朝のNHK3CHに出ることができます。初戦の相手はブログも面白い大平四段と。頑張ってきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

藤本
2006年02月27日 16:33
頑張ってください
きみえ
2006年02月27日 22:14
有終の美、飾りたかったですねー!! これは確かに無念デス!瀬川さんにとってはサラリーマンとしての卒業試合でしたもんね(あれ?そうでしたよね?)。残念でしたね...。でも1日挟めば次の日にはプロとしての試合!これもすごいバリエーションですね(笑)。明日はNHK杯ですか。ぜひ勝って、日曜日の朝に瀬川さんの対局をテレビで見せてもらいたいです。瀬川さんも見てもらいたい人、沢山いるでしょ?だからぜひ頑張ってきて下さいね!
・・・ところで、ちゃんと受信料は払っていますか?(笑)
ふみふみ
2006年02月27日 22:15
瀬川さん こんばんは
12月にYahoo!キッズで質問に答えてもらったふみふみと申します。
質問に答えてもらって本当に嬉しかったです。
私は今、高校受験に向かって頑張っています。
挫けそうになった時は瀬川さんがプロ試験に合格したときの記事を見て、私も志望校に合格できるよう全力を尽くそうと気持ちを新たにしています。
明日の対局応援しています。
Good luck 瀬川さん!
阿波島 重彦
2006年02月27日 22:57
大平さんのファンでもあるので複雑な気持ちです。どちらかにNHK杯に出てほしいものです。でも窪田さんや熊坂さんも好きなので困ってしまいます。どうしてこのブロックはこんなに個性的な棋士ばかり集まったのでしょうね。
ぜひこのブロックだけでも棋譜を見たいものです。あるいは昨日みたいに将棋が早く終わった日は予選をダイジェストで放送してくれないものかな。
リコー将棋部 平田
2006年02月28日 08:09
日本選手権はどうもありがとうございました。
結果は残念でしたが最後は大熱戦でしたね。
打ち上げにも同席させていただき楽しかったです。来年もNECチームの応援として(リコーチームが代表でも!)ぜひ来てください。
日本選手権の棋譜はリコー将棋部HPに掲載していますのでこちらからご覧ください。
http://www.ricoh.co.jp/SHOGI/
あやん
2006年02月28日 12:31
今戦っている最中なのでしょうか・・・
瀬川さん、頑張って下さい!!
NHKで瀬川さんの対局を見たいです!!
応援してます。
わかばマーク
2006年02月28日 12:42
今頃、対局中かも解りませんね!? 瀬川さんに、お願いなんですが、ブログで自戦解説出来ないですかね? 見たいな!と思ってるファンは、一杯いるので考えてもらえないですかね。
モモ
2006年02月28日 13:01
がんばって下さい!!テレビで観たい!
瀬川
2006年02月28日 22:09
>きみえさん
受信料は払ってますよ(笑)。NHKは来年の出場にかけます。お待たせしてしまいますが見守っていてください。
>ふみふみさん
書き込みありがとう!高校受験頑張ってね。僕も挫けず次の試合頑張ります。
>わかばマークさん
ご提案ありがとうございます。現時点では自戦解説を本ブログで行う予定はありませんが、もう少し時間に余裕が出来たら(4月以降?)考えてみますね。
黒沢
2006年04月15日 20:26
東大は嫌いなんで次はぶちのめしてください。