明日対局

明日26日(水)は今年度初めての対局です。棋聖戦1回戦、対室岡七段戦です。頑張ってきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆき
2006年04月25日 12:39
頑張って下さいね!!
モモ
2006年04月25日 12:48
がんばってください!
良いスタートが切れますように。
きじむな~
2006年04月25日 16:31
伊奈五段のようにがむしゃらに将棋に打ち込めばいい結果が待っているはず???
ともかくNECの看板背負っているのだからC2昇級めざして死に物狂いで将棋を魅せてくれ!!
ふみふみ
2006年04月25日 22:29
「泣き虫しょったんの奇跡」を読みました。
奨励会の厳しい年齢制限の事とか始めて知りました。
私はまだ将来何になりたいとか、何をしたいとか分からないので、子供の時から棋士になりたいって決めて頑張っている瀬川先生や他の奨励会員の人の事をとてもまぶしく感じました。
私もこれから自分の夢をみつけた時、途中で挫折とかを経験したとしても、あきらめずにチャレンジします。
それから、瀬川先生の周りに先生を応援してくださる人がたくさんいるのは、先生がその人達にとても好かれているからだと思います。
私はこれまで自分さえよかったら良いっていうふうにしか考えていませんでしたが、この本を読んでそれではダメなんだって、いまさらだけど気付きました。
これからはもっと、人とのつながりを大切にします。
瀬川先生、明日頑張ってください。応援しています。p(∩∩)q
one-leaf-clover
2006年04月26日 01:39
頑張ってください!応援してます。
あやん
2006年04月26日 07:22
頑張ってください!!
応援してます!!!
すこし疑問が
2006年04月26日 21:13
瀬川氏は(名人戦問題について当然、考えていますが、まだ発表できる段階ではありません)と仰ってますが、足を向けて寝れない大恩ある米長氏の
なさろうとする事に反対など出来るのでしょうか?それを出来るのは厳しい三段リーグを実力で抜けた方だけでしょう。もし反旗を振るようだと、とんでもない恩知らずになるでしょう。生意気、書いて申し訳ありません
エリの夫
2006年04月26日 22:39
“少し疑問が”さんのコメントを読んで感じた事。
連盟が瀬川さんのプロ入り試験を実施したのは、瀬川さんがプロ棋士に公式戦で何勝もしている実績やプロ入り試験を行うべきだとする世論を無視できなかったからであって、別に米長会長の心が広かったから・・・などということで実施されたってことはないと思います。
瀬川さんのプロ入り試験を行う事で将棋界は久々に大注目されたし、瀬川さんが将棋連盟に恩がある、だなんて思うこと自体ナンセンス!!(プロ入り試験を最初から応援してくれた棋士さんにはあるかもしれないけどね~)
それにそれに、瀬川さんは今回実力でプロ入りを決めたんですよ~。
瀬川さんがもし、米長会長の意見に反対票を投じたとしても、それは恩知らずとか、恩を仇で返した、ってことにはならないでしょう?
むしろ瀬川さんが将棋界の事を真剣に考えて答えを出すってことが将棋界への“恩返し”になるんじゃないですか?たとえ連盟の考えにNOであってもね。
tomo
2006年04月27日 00:28
先生、勝ったのかな~?
気ニナリマス・・・・