岡崎へ

いい天気ですね。今日から岡崎です。以前お伝えした将棋まつり出演のため。お近くの方はぜひいらしてください!では行って来ます!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

oluolu
2006年04月28日 20:53
岡崎か~。いいなあ☆
「ひつまぶし」大好きです。
愛知の旅、楽しんできてくださいね。
(あっもちろんお仕事も!)

つばめ
2006年04月29日 00:17
まだ読んでない人、いらっしゃいますか?って僕もさっき読み終わったところなのですが、「泣き虫しょったんの奇跡」、いや~すごい本でした!いまでもウルウルが止まりません。苦労して書かれた瀬川さんには悪いのですがたった2時間ほどでグングン読めて、しかもその間に何度泣かされたことか。そして読んだ後の爽やかなこと!まだ読んでない人のために詳しいことは触れませんが、これ、瀬川ファンでなくても絶対におすすめです。夢を見失ったサラリーマン、子供を持つ親、夢をこれから見る子供達、みんなに読んでほしい本ですね。瀬川さん、ありがとう!
りゅうねね
2006年04月29日 21:06
瀬川さん、はじめまして!
本日の岡崎の将棋まつりに、参加させていただきましたものです。娘には8枚落ちで指導対局をしていただきまして、親子ともども、とても思い出に残りました。娘は何がなんだか分からないような感じで、きょとんとしておりましたが(笑)、将棋は大好きなようで、帰宅してからもまた父親と対局を始めました^^。また次回、瀬川先生にご指導していただくまでには上達できれば・・・と思っております。
「泣き虫しょったんの奇跡」もぜひ拝読させていただきます!
まだまだ寒暖の差が激しいですので、お体を大事にされてくださいね。
じーた
2006年04月29日 21:34
はじめまして,瀬川さん。
先日,世田谷区の某将棋クラブで小学生の息子が「瀬川さんと将棋を指した!」ととても喜んでおりました。
手合いは飛車落ちで,息子によれば「容赦なく負かされた」とのことでした。
中にはわざと負けてくれるプロ棋士もいるようですが,私はあまりそういうのは好きではありません。むしろプロの恐ろしく強いところを見せてもらった方が子供のためになると思います。
今後も指すことがあったら,是非容赦なく勝って頂きたいと思います(笑)。