きらり岡崎

さきほど、岡崎から帰ってきました。岡崎は初めてでしたがとても風情があり、まさしく風光明媚という印象。徳川家康の生まれた場所とあって、「家康」というキーワードを沢山みかけたように思います。
今回の将棋まつり出演者のひとりである谷川九段は僕の子どもの頃からの憧れの存在です。そんな谷川先生に「このブログを見ています」とおっしゃって頂き感激しました。きてよかった(笑)。
密かに気合を入れていた席上対局の対杉本七段戦は、幸運にも勝つことが出来ました。イベントの試合でも、勝つに越したことはありません。いい気分で横浜へ帰ることができました。

将棋まつり運営の方々、また来て頂いたお客様、皆さん本当に暖かい方ばかりでとても楽しく過ごせました。ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kimmy
2006年04月30日 06:10
幼い頃から憧れてる方に
そんな風に声を掛けてもらえるなんて
密かに天にも昇る気持ちじゃないですか?(笑)
プロになってから試練は多いと思いますが
嬉しい楽しい事もたまにゃはないと!ですよね。席上対局も勝ててヨカッタ!
また楽しい話聞かせて下さい。
お疲れ様でした。
akira
2006年04月30日 09:56
席上対局とはいえ、杉本七段に勝たれたのは凄いですね。
瀬川さんは対振り飛車等の棋士には強いのかな。相当研究されているのではないかなと感じます。
koneko
2006年05月01日 16:54
瀬川さんは、もう谷川さんと同じ世界の方ですよ、
実は瀬川さん自身が多くの人のあこがれだって言うことです。

私の勝手なコメントにも速攻でお返事いただけたし、私も瀬川さんのように感激です。

ブログっていいですね^^*)
下手の横好き
2006年05月01日 23:57
岡崎市の将棋まつりで指導将棋をされているのを見かけました。ギャラリーの多くがカメラを向けていましたね。
何処へ行っても注目を集めてそれなりに大変でしょうが、自分を見失わないことを心がけていて下さい。
下手の横好き
2006年05月02日 00:23
書き直します。すみません。
謙虚でとても感じのよい方でした。
これからも自分を見失わないでいて下さい。
わかばマーク
2006年05月02日 03:13
10日ぶりくらいの書き込みになりますが、対局にも勝たれて、順調そうで何よりです(^O^) 谷川先生だけじゃ無く、他の先生方も、そして私達も、多くの方に読まれていますよ! 皆さんが読んでいるから、書けない話もあるでしょうが、話の底に瀬川さんらしさがあれば、それで良いので、どしどしアップしてくださいねo(^▽^)o
sadakun_d
2006年05月25日 15:14
名古屋の期待の星・杉本七段。ちょっと、気合が入りすぎたかな。
2006年06月05日 14:14
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほ