スポーツクラブ

5月に入りましたね。僕は今月から近所のスポーツクラブに入りました!

棋士は対局にしても将棋の研究にしても、座りっぱなしです。どうしても運動不足になりがちなので、体のために何かをしなければと常々思っていました。
しかし、なかなかに忙しく「これでは通うヒマがない」と思って、入会は控えていました。


でもこんな考えだと先に進めませんよね。最近、健康について考えることもあり、時間は空くのを待つのではなく作るもの、と思ってとりあえず入会しました!!
(4月中に申し込むと割引になるキャンペーンに惹かれたという意味もあります)

昔、月謝を納めるだけの幽霊会員で終わった経験があるので(笑)それだけは避けたい。少なくとも週2回は通いたいと思っています。

今日の午後に行く予定です。平日の昼に行けるのは棋士の強みですね。初日なので、ワクワクしてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ken
2007年05月02日 14:33
お疲れ様でございます。

スポーツクラブ・・・。私も入会していたことがありますが、いつの間にかサウナに入るだけになってしまい、辞めてしまいました。
何事も初日が肝心(?)。お体のご自愛をお願い申し上げます。

本日発売の「将棋世界6月号」を見たら、「連盟の瀬川さん」はスゴイ質問の嵐!。Q2の「目標とされる解説者は?」でもドキリとしたのですが、Q4には絶句でした・・・。
同誌の読者コーナー「と金パーク」に載っていた瀬川さんを描いた実写調イラストにも驚かされました。
更生堂
2007年05月02日 18:23
瀬川さんをきっかけに将棋に興味を持ちました。
サンクスです。
ニッシー
2007年05月03日 13:44
瀬川さん、お願いだから将棋の研究マジで頑張ってくださいね。もっともっと成績あげていってほしいと思います。もちろん一生懸命なのはわかりますが、対戦相手も一生懸命ですからね。
プロなんですから、究極の研究手を考えて、ガッツリ勝ち捲ってほしいと思います。舛田幸三賞なんて取れた日にゃ~C2組昇級してるかも^^