兄帰る

今日は連盟で取材でした。

そして今夜は大阪在住の次兄が帰ってくるというので、母から「19時頃までには帰って来て」という指令を受けていました(ちなみに僕は3人兄弟の一番下です)。

次兄とはなかなか会う機会も少ないので(長兄は横浜在住なのでよく会えるのですが)、取材終了後の連盟での将棋観戦もそこそこに18時半頃に帰宅。さあ久々に兄と飲むかと家に入ったら・・・。

兄はお酒も飲んで食事も終わって、気持ちよさそうにゴロゴロしてました。予定より早く帰ってきて、ご飯も出来ていたので母と2人で飲んで、食べてしまったとのこと。

むぅ・・・僕を待つという選択肢はなかったのか。そこに愛はあるのか(「ひとつ屋根の下」風に)。まあ、家族内の力関係からそんなことは言えませんが(笑)。
でも、僕が飲むときも付き合ってくれたので、よしとしましょう。


それにしてもこの暑さはいつまで続くのでしょうか。今更遅いでしょうが、夏バテにはご注意ください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

と金
2007年08月15日 01:29
今日の瀬川さんの日記かなりおもしろかったです 笑
省吾(*^^*)
2007年08月15日 10:13
暑さが続いていますね。
ところで昨日8月14日は、瀬川さんが神吉さんに編入試験で勝利して丸二年になりますね。編入試験の5局は、自分にしてみれば第1局以外はすべてドラマまで秘めた名局でした。第1局の莫大な借りをなんとか返してほしいと思うファンも多いでしょう。

このブログにレスなさる常連さんは、瀬川さんファンのごく一部でしょう。自分をはじめ、影で応援している人が本当に多いはずです。いつか機会がありましたら指導対局を受けたいものです。
(まだ二枚落ちでも完敗しそう・・・ (ーー;)
2007年08月15日 13:33
連日の猛暑はエアコンがないと我慢出来ない程です。
体調には十分気おつけましょう。
haru7の近所の景色を掲載しています。

http://haru7.at.webry.info/
haru7
2007年08月15日 13:36
連日の猛暑はエアコンがないと我慢出来ない程です。
体調には十分気おつけましょう。
haru7の近所の景色を掲載しています。

http://haru7.at.webry.info/
対局中に昼寝
2007年08月15日 22:39
本当に毎日暑いですね。この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・。早く涼しくなってほしいですね。
松歩
2007年08月16日 20:57
 日本の最高気温の40.8度の記録を持っていた山形でしたが、本日、74年ぶりで岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度という記録更新がありました。その山形で8月25日、瀬川先生をお招きする企画を進めています。
 時節柄、どうぞご自愛ください。山形のファンが楽しみにお待ちしています。
http://endai.exblog.jp/6524307/