カレンダー

昨日は番組の収録でした。

東京・四谷の収録スタジオには何故かNECのカレンダーがかかっていて(理由は聞きそびれましたが)テンションが上がりました。僕の部屋にも、もちろん!(笑)かかってます。世界の景観が背景となったカレンダーでとても気に入ってます。見慣れているものがあるとなんだか落ち着きますね。

スカパーのビジネス・ブレークスルーというチャンネルの「組織人事ライブ」という番組にゲスト出演させて頂きました。テーマは「自分で作る意志力」について。講師、キャスターの方々のおかげで緊張せず普段どおり話せたように思います。

放送は1月28日(月)21時~22時です。視聴可能な方はぜひご覧ください!


終了後は順位戦観戦のため連盟へ。四谷から(連盟のある)千駄ヶ谷は近いので味がいいです。

検討する部屋は(対局室と同じフロアなので)検討陣の声が対局者に聞こえたりしないよう閉め切ることが多いのですが、そうすると蒸し風呂のように暑く息苦しくなるときがあります。
昨日もそうで、誰かが窓を開けてくれて一息つきましたが、どうもあの部屋は換気がかなり悪いような気がします。
カゼとかあっという間にうつりそう。連盟の中で一番怖い部屋かもしれません(笑)。

終電で帰宅。金曜の終電は混みすぎですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アルトゥール
2008年01月13日 08:00
検討室の換気の悪さは、先崎さんも書いておられましたね。空気清浄機という手を思いついた人はいないのでしょうか。