健康診断

昨日は連盟にて健康診断でした。

恐怖の採血、地獄のバリウム(ちょっと大げさか)諸々をなんとか切り抜けました。
昨年に比べれば、体重も減りましたし運動も定期的にやっていたので、多少結果はよくなっていると思うのですが、どうでしょうか。


昼前に終了しましたが、すぐ帰るのも寂しく、タムリンとコンちゃんと軽くマージャンを。

結果から書きますと・・・ボロ負けでしたー!(涙)

コンちゃんはなんと役満を3回アガリました。短時間にこれだけ一人にアガられたことは記憶にありません。文字通り彼はゴキゲンに。
タムリンも強くて、僕はまるで嵐の中の小船のよう。いい日ばかりではありません。

まあ、ここで勝負運を使ってもしょうがないですし、負けてむしろよかったというところですかね。ははは。苦しい言い訳でしょうか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

うらしまたろう
2008年03月18日 09:42
おはようございます☆決しの覚悟での検査?終えられたそうで、結果発表が~楽しみですね☆
2008年03月18日 10:40
是非こんちゃんのマージャンの上がり役を教えてください!!
YU
2008年03月18日 15:30
一度に役満3回はすごいですね(笑)
災難だったと思いましょう。
NHK杯の初戦は飯島五段に決まりましたね。
強敵ですがいい将棋を期待してます。
柚子
2008年03月18日 19:45
大阪府立高校の入試で、国語の問題に「泣き虫しょったん」が出題されたようですね。
文章が平明でわかりやすいのに、設問がなかなか微妙。
瀬川さんがもし御自分で解かれたとしたら、満点取れましたでしょうか?是非お聞かせ頂きたいところです^^

 
ken
2008年03月18日 20:50
お疲れ様です。
ここで勝負運を使わなかったのは吉かと私も愚考します。

「週刊将棋3月19日号」の対局結果を見たら、「3月12日(水) 棋戦名:竜王戦6組 先手:瀬川○-後手:沼● 終了時刻:15時27分 手数:101手 持ち時間:5時間 消費時間先手:2時間11分 後手:1時間52分」と出ていました。早い時間に決着がついたのですね。
瀬川
2008年03月19日 09:31
>うらしまたろうさま
あとは結果が良いのを祈るのみですね。
>亀さま
コンちゃんの上がり役はスーアンコ×2、国士無双でした。彼には昔、九連も振った覚えがあります。
>YUさま
飯島五段には前回負けているのでなんとか借りを返したいですね。ベストを尽くして頑張ります!
>柚子さま
それは知りませんでした。どんな問題が見てみたいですが、正解できるかは自信ありません(笑)。
>kenさま
いつも告知ありがとうございます。マージャン負けたのは吉と前向きに考えます。
かつ
2008年03月20日 07:22
はじめまコメントします。棋士の意外な一面が見れた
感じがして楽しいコメントですね。ところでNHKの将棋対局が楽しみで仕方ありません。待ち遠しいです!
一回戦目の飯島5段に勝つと次はなんと!三浦さん!
私は三浦さんのファンなのですが、瀬川さんとの対局だけは瀬川さんを絶対応援します。是非いい対局期待しております、絶対勝ってください!あと解説などもゲストでやってほしいです。もっと瀬川さんを表に出せっ!NHKって思います。では。
ken
2008年03月20日 20:27
皆様、いつもお世話になっております。

本日は「企業将棋部&女流棋士第1回ペア将棋選手権」の公開対局&大盤解説会におうかがいしました。
結果は、公開対局が始まった準決勝戦前に瀬川さんが予想された通り(!)、北尾まどか女流初段&加藤幸男さん(NEC)ペアの優勝でした。
瀬川さんの解説もすごく楽しめました。お話は各アマ選手との交流の印象を交えたもので、良かったです。

瀬川さんが次の新たなコメントを立てられましたら、この「健康診断」コメント下に、当日の観戦レポートを書かせていただきたく存じます。
ただ、私1人では、公開対局+瀬川さんたち(阿久津主税六段らがゲスト出演)の解説--を細かく把握することはできませんでした。ある程度事実確認をしてから、書かせていただきたいと思っております。

「NHK将棋講座4月号」を見たら、瀬川さんの連載「あんなことこんなこと」の小見出しは、「講演のこと」でした。
4月からの日曜NHK教育10時からの講師は杉本昌隆七段です。
Tom
2008年03月21日 00:14
NHK杯で、飯島五段、そして、A級棋士三浦八段から勝利すると、次は羽生二冠-山崎七段/井上八段の勝者と対戦することになりますね。大変なブロックですが、見るほうにとっては楽しみです。まずは1勝を祈念しております。
来週は王将戦、佐藤六段と対戦。後2勝で第1次予選突破ですね。こちらも頑張ってください。
2008年03月21日 06:21
昨日はLPSA主催の第一回ペア将棋選手権の解説お疲れさまでした。
予想通りNECと女流ペアの優勝決定戦になり満足しています。
詳細は、haru7のプログとPLSAのホームページを参照願います。