翼の折れた・・・

一昨日の土曜日、NEC将棋部指導を終えて家に帰ってくると、どうも体がダルい。

ノドが痛くて、セキが出て、微熱がある、ということで風邪をひいてしまったようです。

「くっ、この大事なときに・・・」と己の至らなさを恨みましたが、ひいてしまったものはしょうがない。翌日の日曜はひたすら寝てました。用事が何もなかったのは不幸中の幸い。

そして今朝、明け方に目が覚める。相変わらずノドが痛くて、試しに声を出してみると、かすれて中村あゆみのようです。せっかくだからと「翼の折れたエンジェル」を口ずさんで♪みたところで、ハッと重大なことに気付く。

「あ!今日、午後から講演!!」

マズい!!さすがにかすれ声で話すわけにはいきません。朝食を済まし薬を飲んでまた布団をかぶる。目が覚めたとき良くなっていることを祈って・・・。


昼前に起きて、おそるおそる声を出してみると、なんとかかすれてはいませんでした。ノドの痛みも大分和らいでいて、まだ神は僕を見捨ててはいなかったようです(笑)海老名市の中学校にて行った午後の講演を無事終えて一安心。


健康管理も実力のうち。体調には気をつけないといけません・・・といっても気をつけてはいるつもりなんですが。。。

なにげに最近、周りで風邪をひいている方が多いように思います。皆さんもどうぞお体にはお気をつけください!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kuriri
2008年05月19日 21:34
せっかくだからと中村あゆみの…。
ちょっと想像してしまいました(笑)
kimmy
2008年05月20日 00:38
瀬川さん・・・
ひとりでそんなことしてたんですね(笑)
うがい&水分補給でひたすら寝るのが一番手っ取り早いですよ。おだいじに。
そうすけ
2008年05月20日 13:03
瀬川先生、はじめまして。
私も風邪をひくと合併症が怖い体質なので、いろいろ工夫してます。
私がしているのは「のどぬーるすぷれー」と「てぴかジェル」です。
のどの消毒と手の消毒を手軽に行えます。
これのおかげか分かりませんか、ここ数年風邪をひいていない気がします。
のどぬーるは「おえっ」ときやすい人には向きませんが・・・。
よろしければ、一度お試しください
へっぴり腰の大将
2008年05月20日 20:00
本当に風邪はいやですよね。対局のときにはどうしても集中力に影響を及ぼすし。
風邪をひいているお方は瀬川四段に近づかないように、お願いだから。フリークラス脱出のチャンスなんですから。
うらしまたろう
2008年05月21日 08:02
おはようございます☆お体良くなられましたか?
瀬川さんを応援するきっかけは、読売新聞だったんですが、今朝の新聞を見て驚きました。そこには何と浦島太郎…?
明日の対局勝利願っております!