子ども将棋教室

昨日は栄光キッズカレッジにて月イチの子ども将棋教室でした。

終わって帰りの電車にて、窓から見た夕焼けがやけに綺麗に見えました。
思わず涙がこぼれて・・・なんてそこまでロマンチストではないですが(笑)、ひとり感動していました。

どうも最近、綺麗な景色とか雄大な自然を見たりするとすぐ感動してしまいます。以前はこんなことはなかったのですが、これも歳をとったからでしょうか。まあ、それなら歳をとるのも悪くはないか。

そういえば紅葉の季節。この三連休に観に行かれてる方も多いのでしょうね。いいなあ・・・って平日に行こうと思えば行ける僕が言うと怒られますか。


最後に告知です!

NEC将棋部時代のチームメートでもあった清水上くんが子ども将棋教室を開催しています!
場所は北千住とのこと。お近くの方はぜひ!!詳しくはこちらをご覧ください。

アマ棋界のプリンス(?)清水上くんを筆頭に、他のスタッフも知る人ぞ知る強豪揃い。きっと熱の入った楽しい指導が受けられると思います。どうぞよろしく!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

tanakadesu
2008年11月05日 20:01
子ども達が将棋に夢中になってる姿は本当に良いですよね。ずうっと続けて欲しいです。加古川では井上慶太八段が子ども達に指導している姿を度々目にしますが、熱心にわかり易く声をかけていてとても感心(感動)してみてます。
akiko
2008年11月23日 16:44
バンプオブチキンというバンドの「真っ赤の夕日を見ただろうか」だったかな・・・という唄が好きで、それを思い出しました。私も瀬川さんと歳が近いのですが、歳をとればとるほど童心にかえるようなことをしたくなるのは何故なんでしょうか。つい先日は人目がないことを確認してブランコに乗ってしまいました。母には変な人と思われるからやめてと懇願されました。でも、やめられませんね。