よいお年を!

一昨日のことですが、明るい新年を迎えるため(?)自宅の各部屋の電灯を買いに電気屋へ行ってきました。

目当てのものを買って、なんとなく売り場を歩いていたら、加湿器のコーナーが目に入りました。

先日観たテレビで「湿度が上がると、部屋は暖かくなるし、乾燥をやわらげ風邪もひきにくくなる」というのをやっていたのを思い出し、つい衝動買い。テレビとかすぐ影響を受けてしまうんですよね。まあ、これで少しでも健康に過ごせるなら安いものですが。

ただ買ってから知りましたが、(買った)加湿器は手入れが意外に大変です(週1~2回は掃除が必要)。
元来ものぐさな自分としては、手入れが少しでも楽なのを探すべきだったと少し後悔しています。やはり衝動買いはよくないですね。でもこれも何かの縁(?)なので大事に使っていきたいと思います。


年始は4日まで特に用事はありません。初詣も空いてから(3が日終わってから)行くつもりなので、家で過ごすことになりそうですね。ゆっくりして英気を養いたいと思います。食べすぎには注意しないと(笑)。

今年1年間、本ブログをご覧くださり有難うございました。来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

勝負師
2008年12月31日 16:50
よいお年を。
来年は詰め将棋の本を出して下さい。宜しくお願いします。瀬川先生。
palm
2008年12月31日 16:52
お疲れ様でした。来年は勝ちまくってC2に行ってください!
YU
2008年12月31日 17:20
一年間お疲れさまでした。
来年こそC2昇級を決めたいですね。
応援しています。
tanakadesu
2008年12月31日 20:59
良いお年を。
何か本を出して下さい
小説か将棋の。買います!
緑のたぬき
2009年01月01日 00:21
明けましておめでとうございます。
1年前のような連勝ができる事を祈ってます。
頑張ってください。
KYRIOS
2009年01月01日 01:30
あけましておめでとうございます!
年もあらたまりまして色々楽しみですね。
今年も瀬川さんのご活躍に注目していきます!
てんてん
2009年01月01日 18:14
 あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年となられます様に。
以前読売新聞日曜版の「不屈のひみつ」を読ませて頂いた者です。将棋の事はまるで素人ですが、自分のやりたい道でもがいている自分にとって非常に染み入る内容でした。今また岐路に立ち、切り抜いて残していたその記事を改めて読見返していました…
 こちらは初めて寄らせて頂きました。長々すみません。
ゆう
2009年01月01日 20:56
あけましておめでとうございます。
今年が瀬川さんにとって人生最高の年になることを祈ります。お体に気を付けて対局頑張って下さい。
oluolu
2009年01月01日 23:31
あけましておめでとうございます。
先日、久々に「バース・デイ」の録画を見ました。何度見ても感慨深いものがありますね!
初心忘れず、日々前進されることをお祈りします。
素敵な一年をお過ごしください。
かつ
2009年01月02日 12:24
あけましておめでとうございます。
将棋ファンでもなんでもない私がこうしてここへ
来るようになってしまったのは、NHK杯初出場がきっかけです。去年は本当に踏ん張ったベースになる年だったと思います。今年も更に前進あるのみ!気合だぁ気合だぁ気合だぁーうおおおおおお!!