健康診断

6日(金)は連盟にて恒例の健康診断でした。

以前にも書いたように思いますが、僕は採血が大の苦手です。

採血中、必死にこらえていたところ、同期のM六段と目が合う。数少ない同期同士、「頑張れ」とかの励ましがあるかと思いきや、彼が発した一言は「瀬川さん、ヘタレですね」
よっぽど情けなく見えたのでしょうか(笑)。しかしこればっかりは一生治らないような気がします。

バリウムもなんとか切り抜けて、健康診断終了。ちょうど昼どきで昨夜から何も食べてないので当然空腹です。一応食事を制限されていた身としては、開放感からかやっぱり肉が食べたくなります。
ということでKやん、タムリン、K又さん、ほか若手棋士数名とで近くのステーキハウス「CHACOあめみや」へ。

ランチのステーキを美味しく食べて大満足。最近知ったのですが、このお店は雑誌に掲載されたりで結構有名店のようです。機会あればお立ち寄りを。
一キロのブロックステーキがメニューにあって、「思い切り食べてみたい」と前々から思っているのですが・・・でも実行したら健康診断の結果が大変なことになりそうです(笑)


そのあとKやん、タムリンと久々の麻雀を。そしてホント久々に役満(スーアンコ)を上がりました!これで僕にもツキが回ってくるかも(?)でもトータルは負けでしたが(笑)。
隣の卓では若手指折りの打ち手と言われるM中四段が鬼神のような強さを見せていました。名誉のため名は伏せますが(笑)他の某若手二人が気の毒になりました。

終わって夕飯を食べて解散。夕飯は・・・なんと牛タン!健康診断が終わったとはいえ、いくらなんでも肉を食べ過ぎですかね(タンだから大丈夫!とかみんな言ってましたが)。しばらく肉は控えます・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

kawaco
2009年03月09日 00:22
麻雀トータル負けでしたか。
トイツ場だったんですね。
そういう時は大きく上がって、あとはガードで辛抱。

新年会でお目にかかりました。
ご迷惑にならない程度に遠くから声援してます。
頑張ってください。
ケンチャンア
2009年03月10日 06:56
棋士の方の麻雀は「三打ち」なんでしょうか。
まる
2009年03月10日 21:10
もし私が採血とる人なら採血嫌いの人には変なプレッシャーがかかって失敗するかも.瀬川さんは一回で採血していただけましたか?私は献血の針が強烈にこわいです.なんかふとん針の太さあるような気がして…!?
私もへたれですかね?やっぱり○
かつ
2009年03月11日 00:38
今回の記事は、泣き虫しょったんの続編みたいですね。ここで読者が希望するかぶせのストーリ展開は、A級から降格した鈴木八段が登場し、タムリンが「おまえの将棋は今もチャライんだよっ!」と暴言を吐き、鈴木八段が「先輩に向かって何だその態度は!おまえみたいな奴はここから出て行け!」と言うと、タムリンが「ここはおまえの家じゃないだろ!」と言い返し、瀬川派のkやんが「まぁまぁ」と二人の間をなだめると、僕達はまたいつものように雀荘でトランプを始めたのだった。。。ってさすがに今はそうはなりませんよね(笑)。(鈴木さん応援してますよ)

ももばばあ
2009年03月11日 08:45
↑ワッハハ・・・。 笑っちゃう。
2009年03月11日 14:23
健康第一、何を達成するにも健康な身体があってのことです。
健康管理では、ストレスを溜めすぎないこと(棋士の場合は、将棋に勝利することでしょう)
ストレスが溜まったと感じたら、早めに気分転換をし、なくす努力をすることが第一です。

Nao
2009年03月12日 18:01
どうして四アンコーであがってトータルで負けるんですか!?他のハンチャンそうとうの負けですねぇもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっこ42
2009年03月12日 21:52
注射は誰でも嫌ですよね。「CHACOあめみや」には是非行ってみたいですね。
瀬川
2009年03月13日 12:37
皆さん、コメントありがとうございます。

将棋界の麻雀は3人打ちと決まっています。なぜかはよく知りませんが。ハンチャンの回数が多いので役満一回ぐらいでは決め手にはなりませんね。