胴上げ?

10日(火)はC2最終局を観戦に連盟へ。

既報のとおり、大平五段、田村六段、戸辺五段の三人が昇級となりました。おめでとうございます。
昇級者の一人、田村六段はタムリンとして、時々ブログにも登場しています。奨励会時代からよく遊んできた仲ですし、いまも時々家に泊まらせてもらったりしています。

通常、仲のいい棋士の勝ち負けに関しては、いちいち気にしていたらキリがないので、「できれば勝って欲しい」ぐらいの軽い気持ちなのですが、この日に関してはかなりの応援モード。

夕方所用を済ませ、夕休後、「さてタムリンは?」と思ったら、もう終わって昇級を決めていました。ちょっと拍子抜けですが、まあ、よかった。この日ばかりは他の将棋の検討もそこそこに大阪から帰京したタムリンと合流。同じく昇級を決めたO平五段(伏字の意味はないですが)も交え祝杯を。

最後のお店は将棋関係者にて貸切状態でした。
新宿二丁目の路上にて解散時、誰か(A久津もうすぐ七段?)から「昇級者を胴上げしますか!」との声が。
一瞬メンバーに沈黙が流れ「まあ、冷静にバンザイ三唱で・・・」となりました。

理由は昇級者二人(タムリン、O平五段)を知っている方なら分ってもらえると思いますが・・・まあ、二人ともヘビー級ということです。さすがに胴上げできる自信がなかった(笑)。
とにかく昇級おめでとう!次は祝ってもらえる立場になりたいものですが。

結局、この日もタムリン邸に宿泊。よく泊まらせてもらってるお礼も込めての応援だったのですがこれでは本末転倒か(笑)。


今日はこれから母校の小学校に将棋指導に行ってきます!今日も花粉が多そうですね~。マスクを忘れないようにしないと。

最後に告知を。先日のプロゴルファー福嶋晃子さんとの対談がUPされました。ぜひご覧ください!URLはこちらになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Nao
2009年03月13日 18:29
そうですねえ。C2どころかA級までいって更にはタイトルもとって欲しいですね。これからも20代後半あるいは30代でプロになる人はでてくるでしょう。でもプロになるだけではなくもっともっと上にいって常識をくつがえしてほしいですねえ。才能はいつ開化するかはわからない!これからは大学に入ってから将棋を覚えた人でもプロの名人になれる時代になって欲しいですねえ。違った感覚の棋士が誕生するかも。
ゆた
2009年03月13日 20:22
夕方に終わるとは、さすがタムリン・・・
A級の面々と同様に、C2級も相当ですね。
あと、有吉先生勝利!
ばんざ~い 
てる
2009年03月15日 15:00
瀬川さんの昇級こそ楽しみ。コメントの数も圧倒的ですから、是非次の対局頑張ってください。
○平さんとタムリンに胴上げしてもらいましょうね。
2009年03月15日 16:38
定例の指導対局お疲れ様でした。
職団戦の壮行試合で、参加するメンバーの棋力アップが図られました。
S級をトップに各級でのNチームの善戦が期待できます。
まる
2009年03月15日 17:39
この時期は一喜一憂ですね…世の中は土筆もあがりこぶしもつぼみが膨らんできていますね!瀬川さんの良い知らせ耳にするまで頑張って応援します.○