やまびこ

仙台では、東北NSソリューションズ様の全社キックオフにお邪魔して講演をさせて頂きました。

終了後は懇親会へ。
業種が自分が勤めていた会社と同じ情報サービス系ということもあってか、キックオフの雰囲気もなんとなく似ていて、懐かしく感じました。新入社員の自己紹介のときは、自分の頃のことを思い出したりしてました。

東北NSソリューションズの皆様、とても温かく歓迎くださりありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています。


翌日(日曜)は所用のあと、狙いをつけていた(笑)日帰り温泉に立ち寄ってから帰路につきました。

仙台駅から何も考えず、直近の東北新幹線に乗ったら、「やまびこ」でした。乗ってから気付きましたが、「やまびこ」は明らかに停車駅が多い。東海道新幹線でいう「こだま」のようなものなのでしょうか(詳しくないので何か違っていたらすみません)。

乗り慣れてないとこんなこともあります。「失敗したかな」と思いましたが、まあそんなに急いでいるわけでもないし、大したことではないですね。

仙台では牛タンも食べたし温泉にも入れて満足でした。これで仕事は一段落。来るべき対局に向けて頑張ります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

星組
2009年04月15日 00:11
やまびこって「ヤッホー」じゃなくて新幹線だったんですね(笑)。週刊将棋に瀬川さんの記事ありましたね。頑張ってください。驚いたことに週刊将棋に私の発言(質問)が掲載されていてあせりました。
ひろ
2009年04月15日 00:32
私も日帰り温泉は好きです。地元は元より、日本各地の温泉に行ってます。いいですよね。特に地元密着型の温泉など。
最近、温泉やグルメなどの口コミ投稿サイトにはまってます。かなりの数(レビュー・写真)を投稿しました。もしかしたら、温泉名を検索したら私の口コミに辿り着いたりして?(笑)
瀬川さんも、せっかく日本各地を移動されてるのでしたら、今までに訪れた場所や温泉の口コミ投稿などをされてはいかがでしょう?

また気分一新頑張ってください。
まる
2009年04月15日 07:45
やまびこ.MAXやまびこ.はやて.こまち.とか列車あるんですかね?やまびこはと仙台~盛岡間が各駅停車だからのんびりしているんですね.
間違っていたらごめんなさいです…
一鉄道ファン
2009年04月15日 09:48
はやて・こまちがのぞみ相当
やまびこはひかり相当ですね
ただ、はやて・こまちは全車指定席なので
直近の列車にうまく乗れない場合もありますね
すーさん
2009年04月15日 12:30
昨日は善光寺の御開帳に行きました。
雨だったのでいつもより空いていたみたいです。
瀬川さんもお暇がありましたら
おでかけください
音速の寄せ
2009年04月17日 06:16
昔は「あおば」があって、それが「こだま」相当で、
「やまびこ」が「ひかり」相当だったんですが、
今は「やまびこ」が「こだま」相当になりました。
意味的には合うようになりましたね^^
本年度こそは順位戦参加を期待しています!
一鉄道ファン
2009年04月17日 20:15
「あおば」は「なすの」になりましたね
ただし郡山までしか行きませんが
「やまびこ」は各停区間が多いですが普通は
何駅かは飛ばすので一応「ひかり」相当ですね
(仙台まで各停なんていう例外もありますが)
九州の詰めろっち
2009年04月18日 13:23
みなさん、電車の知識すごいですね!
その記憶力と好奇心があればさぞかし将棋の方も・・・。私は地下鉄派なので、地下鉄飛車戦法が大好きです。穴熊を攻略したときの快感といったら「やまびこ」ではなく「ヤッホー」です。
・・・星組さん、パクッてすいません。
星組
2009年04月19日 03:04
九州の詰めろっちさん、ナイスフォローありがとうございます!皆さんがとても専門的なコメントをなさっているので恥ずかしくなっていたので救われました。地下鉄飛車は私が今、一番注目している戦法です。ある棋士の方が最近指されてとても気になってます。これからも地下鉄飛車で勝ってくださいね!
2009年04月19日 16:10
4/18の指導大変お疲れさまでした。
今期、フリークラス脱出の悲願に向けて全力投球願います。
連勝街道を突っ走れるよう、祈願しています。
一次会の後の、二次会で行きつけのカラオケ屋さんが閉店していたので
近くの新しいカラオケ屋さんで、将棋を重点にカラオケ屋さんで楽しみました。

ゆう
2009年04月19日 19:12
もうすぐ対局ですね。一次予選の準決勝ということで、相手も強敵になりますが、全力を出して頑張って下さい。ご自分の将棋ができるように祈っております。
みつ
2009年04月20日 12:39
今年は、C2に上がってください。
かくちゃん9411
2009年04月22日 11:06
初めて書きます。
私は、将棋の好きな50代の男性です。以前から、瀬川さんの本を読み感銘を受けたものです。
いつも、日本将棋連盟のネットを見ていますが、名人戦及びNHK杯の中で瀬川さんの名前がないので寂しい思いがします。
期待していますの、来年はC2昇格にあがってます。
また遊びにきます。