師範棋士

本当に沢山の応援コメントありがとうございます!嬉しいです。

反響の多さに驚いてしまいました。やはり棋士は勝ってこそですね。
これを励みにして次も頑張ります!!


告知です!

明後日の4月27日(月)15時~20時、連盟道場にてゲストで「師範棋士」をやらせて頂きます。僕は今回が初めてですが、今後もゲストとして時々登場させて頂くことになるかもしれません。

お時間ある方はぜひ東京・千駄ヶ谷の東京将棋会館2F道場にいらしてください!指導対局が主になると思います。詳しくはこちらをご覧ください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ワイルドル
2009年04月25日 22:06
次の対局日が待ち遠しいような、
5月当たりが昇級をかけた勝負ですね
ごり
2009年04月25日 22:21
次は恐らく竜王戦昇決で田丸昇八段と対戦ですね。3年前に銀河戦で勝利した相手。大いにチャンスありですね。頑張って下さい。
優介1127
2009年04月26日 06:29
今、小学6年です。
応援しています。がんばってください。
得意な形になるといいですね。
九州の詰めろっち
2009年04月26日 13:35
小学6年の優介君。
一緒に応援しましょう!
優介君の得意な形って何かな?
おじちゃんの得意(好き)な形は
固い、攻めてる、切れない形です。
当たり前か。
優介1127
2009年04月26日 16:24
僕はどんどん攻めるのが好きです。棒銀や石田流の大混戦がドキドキして面白いです。
瀬川さんの本を見て感動して将棋を頑張っています。早く順位戦に出て勝ち上がってほしいと思っています。
しょうう
2009年04月26日 22:30
今、小学3年です。瀬川さんの本をよみました。応援していますので、がんばってください。

瀬川さんに将棋を教わりたいので、明日、連盟道場にいきます。よろしくおねがいします。
ハッピーマスター
2009年04月27日 00:42
プロ入りの頃から、瀬川さんのご活躍を見守ってきました。

今回の昇級リーチについても、
瀬川さんの勝負強さを信じております。

ぜひ順位戦に参加して、有吉先生のお歳まで活躍を続けてください^^
Nao
2009年04月27日 02:42
本当にすごい数のコメントですね。瀬川さん、これをプレッシャーにせず、気というか、元気をもらっているんだという感じで次の対局に臨んで欲しいですね。でもどこかの監督の言葉ですが、プレッシャーがかかって当然。プロなのですから、これからもっと上に行くのですからプレッシャーに打ち勝ってください!
省吾(*^^*)
2009年04月27日 23:18
遅ればせながら、週刊将棋で瀬川さんがいよいよC2にリーチをかけたことを知りました。私も多くのファン同様、一発で決めて欲しい気持ちがあります。

今回は・・・一発で決まる予感がしています。あの強敵ハッシーに勝ったくらいですから、一気に駆け上っていく気がしています。

プロ入りを決められたときと同じような感動をもう一度ファンに・・・。 <(_ _)>
チョコチップ
2009年04月28日 20:26
あと1勝、全カでがんばってください応援しています
GAKU
2009年04月29日 02:28
私もけっこう長いこと将棋界をウオッチしてきましたが、瀬川さんほど応援しがいのある棋士がいたでしょうか・・・。
大勢の方の善意のプレッシャーに、私も一枚上乗せしたいと思います。
次で決めてくださいな。
またニュースになりますかな!?
自陣の馬
2009年04月30日 19:17
ご回答の御礼遅くなり失礼しました。
△6四銀
ですね。敵陣にばしっと打ち込んだと思いきや・・・といいだすと状況説明が必要になるので、これ以上は申しません。
いつか棋譜がどこかに出ることを信じております。その時に自分で探して、自分なりに考えてみます。どなたかの解説付き、いや自戦記がベストではありますが。

思いますに、平常心をどれだけ長く維持できるかではないかと愚考しております。つまり普段の力を出し切れば結果は自ずとついてくるのではないかと。
次の対局を楽しみにしております。