昨日の対局

僕の先手でした。
序盤ちょっとしたやり取りがあって、僕の中飛車穴熊対森下さんの居飛車という戦型になりました。
難解な将棋でしたが秒読みで明らかな疑問手を指してしまい、分かりやすい一手負けに。
結局そのまま負けとなりました。どうも冴えません。
これで3連敗。上がって気が緩んだつもりはないのですが、結果を見ると緩んでると言われても仕方ない。
気合い入れ直してまた次頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 80

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すーさん
2009年06月27日 15:16
写真が変わっていてびっくりしました
元気だして頑張ってください!
蒸し暑さにバテ気味です
早苗
2009年06月27日 15:21
負け続けてもずーっと応援してます
ビストロ
2009年06月27日 15:54
あまり励ましにならないかもしれませんが・・・

「昇級して気が緩んで」もいいんじゃないでしょうか?
人間、いつも張りつめ続けていては、切れてしまいます。少なくとも私は、今年は緩んでいいのではないかと思っています。今まで頑張ってきたんですから。

緩みっぱなしでもとに戻れないのは困りますが・・来年以降の礎になるように、今こそできること、長い目でみてプラスになることならなんでもOKです。(スポーツ選手のオフみたいなもの?)

勝負は来年以降です。(と私は勝手に思っています)
坂本龍虎
2009年06月27日 16:28
対局、お疲れ様でした。今回は涙をのんで、一休みなさって下さい。そして新しい局面に立ち向かわれるょう願っています!!
YU
2009年06月27日 16:42
残念ですが、勝つこともあれば負けることもありますからね。
敗因ははっきりわかってることですし、切り替えて次に行きましょう。
いい将棋を指すように心掛けていればきっといい結果が出ると思います。
うにゅにゅ
2009年06月27日 17:11
相手が悪い
又兵衛
2009年06月27日 18:14
3連敗となりましたが、気持ちを切り替えて、次、また頑張ってください。応援しております。
カワイ
2009年06月27日 23:42
銀河戦は残念でした。
将棋ニュースプラス見ました。
泣き虫しょったんの奇跡に書かれて
いた豊川さんとのエピソードを読んで
二人がこうして二十年後に競演できる事が
素晴しいことだと思いました。
てる
2009年06月27日 23:45
あんたね!相手は森下だよ
そんなもんに勝てるぐらいなら君はとっくに
A級だよ!少なくともB1だよ
なんで矢倉で行かないんだよ?(これは関係ないな)あ、ごめん言いすぎたかな、ちょっと酔っぱらってる俺。
あすか
2009年06月28日 14:47
はじめまして。
遅ればせながら、C級2組昇級おめでとうございます。
順位戦で瀬川さんの将棋を見れるのを楽しみにしています。
なんたって順位戦C2は名人への道の第一歩ですから・・・

私事ながら、はやくも順位戦棋譜速報の会員に登録しました。はやく、来期の順位戦はじまらないかなぁ・・・


なーに、連勝もあれば連敗も、たまにはありますよね。次、がんばりましょう。
こんなこと、書くと叱られそうですが、あの羽生さんでさえ、竜王戦4連敗。
いい意味で、もっと気楽に。
関東研修生
2009年06月28日 22:16
銀河戦は残念でしたね。森下先生は超強豪なので、瀬川先生も森下先生に負けないくらいすごい棋士になってください!^^:
ゆう
2009年06月29日 05:55
相手もプロですから、連敗もありますよ。特に今回は森下先生。また気を取り直して頑張って下さい。