祝・優勝!

昨日は職団戦を観戦に千駄ヶ谷の東京体育館へ。

NECチームはA級、E級3位入賞、そしてS級では見事優勝しました!
苦しい戦いの連続でしたが、チームワークとNEC将棋部応援の力の勝利だったと思います。おめでとうございます!

そしてこの日、夜からNEC将棋部の礎であるI藤さんの「退職お疲れさま会」が予定されていました。
I藤さんには僕も言葉では言い表せないほどお世話になりました。I藤さんがいなければ今の自分もなかったと思います。長い間本当にお疲れ様でした。

「お疲れ様会」に「優勝打ち上げ」も重なって、とても楽しい宴席となりました!いい一日でした。

写真は会場にてNEC将棋部メンバー一同で撮ったものです。光栄にも優勝カップを持たせて頂きました。デカイ!女流棋士の鈴木環那さんにも入っていただき、一層華やかになりました。

終わったばかりで気が早いですが2月の日本選手権も期待しています!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

にしだくん
2009年11月04日 12:12
打ち上げは焼肉だったのかな・・・。
と、どーでも良いことですが、気になりますw
grobs_attack
2009年11月04日 20:25
Fクラスで参加しました。
昨日は、応援有難うございました。私も写真に写っていますが、なぜか硬い表情ですね。最近ブログを始めた件をお話させて頂きましたが、昨日の優勝の件をブログに書きました。ご笑覧頂ければ幸いです。
ブログ名:Grob's Attackの部屋
URL:http://grobs-attack.blogspot.com/

打ち上げにも参加したかったのですが、都合により不参加とさせて頂きました。
2009年11月05日 18:19
第97回職団戦で、NEC将棋部は、S級優勝、A級準優勝、E級3位の好成績を上げることが出来ました。
毎月熱心に、ご指導して頂いている瀬川プロのご支援と、各将棋部メンバーの将棋に対しての研鑽の成果だと思います。
S級での優勝は、メンバーの活躍のみでなく、将棋部員全員の応援による、全員の力の結集の結果だと感じています。

S級メンバーの方々は、学生優勝チームを打ち破り日本一になることを祈願しております。
入賞されなかったチームの方々、残念でしたが次回以降のご活躍を期待しております。

日本の伝統的文化の代表である、将棋の普及で、日本が活性化出来ると良いと思っています。
みつたか
2009年11月11日 14:18
お前もタイトル取れよ。