とちぎ将棋まつり

明朝、将棋まつり出演のため宇都宮に行ってきます!

考えてみたら今まで宇都宮は降り立ったことがありません。楽しみです!餃子食べたい(笑)。

ところで席上対局の一部をネット中継するとのこと。将棋まつりでは初の試みかもしれません。

残念ながら現地に来られない方はこちらでお楽しみください!
(上記URLにアクセス→下にスクロールして頂くと中継の詳細がご覧になれます。)


今夜、沖縄土産のとろろ芋を食べたのですが、なんと色が完全紫!!正直、グロテスクな印象です。

「ご飯に紫」というのはどうも体が拒否反応を示します(そう言いつつ食べましたが(笑))。味は悪くなかったのですが・・・・やっぱり、とろろは白くないと!見かけは大事と思うのですが、考えが保守的なんでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

grobs_attack
2010年01月10日 01:02
宇都宮、初めてでいらっしゃいますか?
私は10年くらい前になりますが、1年9ヶ月ほど新幹線通勤で宇都宮まで通っていました。通勤時間は本社と変わらず1時間10分くらいで今の1時間30分(帰りはウォーキングのため2時間30分)は短かったです。
宇都宮には、ごはんもビールも置いて無く餃子オンリーという店があったような気がします。餃子だけでなく寿司の消費量も日本一だったと思います。元気寿司の本社が宇都宮にあるためでしょうか(笑)。あと宇都宮と言えばカクテルの街でもあります。
私は、今日・明日とチェスの大会のため残念ながら行けませんが、ぜひ宇都宮の街を楽しんで下さい。栃木県出身(ラーメンの街、佐野市出身)の私からも栃木県への将棋普及宜しくお願い申し上げます。
http://grobs-attack.blogspot.com/
通りすがりの鉄道ファン
2010年01月10日 13:25
瀬川さんはおそらく新幹線で行かれるのだと思いますが、JRの宇都宮と東武の宇都宮は少し離れていたと記憶しています。
ご存知だとは思いますがご注意ください。
星組
2010年01月11日 02:11
紫に白いご飯は厳しいですね。料理の美味しさは視覚に左右されるそうです。
嫌いな物を目をつぶって食べるのは本能でしょうね。文春の浮いたり~は毎週読んでます。
先崎大先生にそう申し上げたら、たいそう喜んでくださいました。
瀬川先生のお話はよく出ますよ。代表作には泣き虫しょったんの番組をテレビで見て号泣とかあります。
でも本のタイトルになった「山手線内回りのゲリラ」がメジャーですかね。私が思うには先崎大先生は瀬川先生のことが好き(人として)みたいですね。