昨日の対局

僕の後手で対立石流の戦型になりました。

この戦型は手詰まりになって千日手になりやすい面もあるのですが、序盤段階から「後手だからいいか」と思って駒組みしていました。その辺りちょっと消極的だったかもしれません。

難しい将棋でしたが、少しずつ苦しかったようです。最終盤、勝っているかと思いましたが、読みを上回る手を指され対応できず、残念ながら負けてしまいました。

気を取り直してまた頑張ります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 89

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

にしだくん
2010年02月05日 09:08
残念でしたが、次局も頑張ってください^^
自陣の馬
2010年02月05日 09:42
対局お疲れ様でした。
プロの厳しい勝負の世界で、一瞬のスキが勝敗を決するんだなぁということがよく伝わってまいりました。
これから対局も増えていくと思うので、一局一局の反省を次に活かすサイクルも短くなるような気がします。本当の勝負はこれからですね。
気長に応援するのが本当のファンだと思ってます。これからも頑張って下さい。
YU
2010年02月05日 10:41
残念でした。
次局は瀬川さんらしくのびのびと指せるといいですね。
期待しています。
バッカス
2010年02月05日 12:31
前を向いて!!!
次、明日がある!!
隊長
2010年02月05日 16:23
居飛車・振り飛車のオススメ本教えて
ゆう
2010年02月05日 17:34
対局お疲れ様でした。残念ですが、次に向けて頑張ってください。
将棋好きSE
2010年02月05日 20:40
お疲れ様でした。
落ち込まず、また「瀬川の将棋」を見せてください。
少年
2010年02月07日 19:01
将棋の勉強を詳しく教えて下さい。
2010年02月08日 10:03
敗因の反省と検討を早く済ませ、次の対戦への勝利に向けての対策、作戦等に気持ちを切り替えて下さい。
次回の対戦は、連敗しないように頑張って下さい。
次回の勝利を祈願しています。

最近の将棋では、今までの定跡が通じない変化の激しい棋譜が多くなりました。
特に、角交換型の戦法は、奥深く力戦になり新手が出た方が有利になる棋譜が多く見かけられます。
省吾(*^^*)
2010年02月08日 17:04
対局お疲れ様でした。

将棋の厳しさが読み取れます・・・。
プロは結果がすべてと言っても、内容がいい将棋であれば次への大きなステップになるのだと思います。
来期の順位戦に向けて、着実に駒を進められてることと存じます。^^

今日、連盟に行かれたのでしょうか・・・。
ご指導お願いしたかったのですが、急な別用があり、行けませんでした。
次回はなんとかご指導を仰ぎたいと思います。^^