御礼

金曜の名人戦第1局大盤解説会は盛況でした!ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

挑戦者の三浦八段優勢でずっと解説していたのですが、結果は羽生名人の勝ちとなりました。

最終盤に逆転したように思うのですが、ただ挑戦者がどうすればハッキリ勝ちだったのかはよく分かっていません。名人の懐の深さを感じました。

大熱戦でとても面白い将棋でした。二局目以降も楽しみです。


そして土曜のサイン会にいらして頂いた方、本当にありがとうございました!!

60名ほどの方が見えられたとのこと。当初「最悪、数名もあるのでは・・・」と心配していただけに、こちらも盛況で本当に嬉しいです。思いがけない方も来てくれて、僕自身とても楽しい時間でした。

一言二言でしたが、全員の方と話すこともできて、応援の言葉も沢山かけていただきました。これを励みに一層頑張りたいと思います!


また有隣堂アトレ目黒店の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。
このサイン会は色々なご縁があって実現となりました。出会いの大切さ、不思議さをあらためて感じます。

帰り際、店長から素敵なプレゼントも頂きましたし(?)、素晴らしい一日でした。
M原さん、S木さん、S井さん、またお目にかかれる日を楽しみにしています!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

leo&芦
2010年04月11日 23:35
雰囲気 物腰 声のトーン
全て想像していたとおりの素敵さでした。
その日一日幸せな気分で過ごしました♪

これからも応援しています。
タヤスツヨシ
2010年04月12日 00:37
以前購入した、文庫版じゃない方にサインをお願いしたところ、両方にサインをしていただき、感激しました。

昨日は緊張して、何をお話したか覚えておりませんが、これからも影ながら応援しております。

本当にありがとうございました
2010年04月12日 02:25
第98回職団戦に参加しました。
haru7は、N玉川2チームのFクラスで参加し3位入賞しました。
職団戦での本線での表彰は、過去50回以上参加していますが、初めてですので感激しています。
他のチームも3位、慰安戦ベスト4等活躍があった様です。
N将棋部の棋力アップは、瀬川プロのご指導の賜物と感謝しております。
今後も、瀬川プロのご活躍に負けないように、N将棋部の棋力向上に努力します。
詳細は、下記ブログを参照願います。

http://haru7.at.webry.info/201004/article_11.html
省吾(*^^*)
2010年04月12日 03:27
盛況だったようで、何よりです。

やはりこういう情報は常にチェックしていないと、見逃してしまうのですね。 (-_-;)
もっとも私の場合は、指導対局とかのイベントでないと足を運ばないので・・・。
こちらのほうの情報は欠かさずチェックしているつもりでいます。^^
T ・ K
2010年04月12日 11:00
新年度早々イベント盛り沢山ですね!楽しまれたそうで何よりです。が、私はどこの会場にも行けず、尽く夢破れたり・・な日々でした。
いつか瀬川先生にお会いできる日が来てくれるといいなぁ~、そう願っております。
bon
2010年04月12日 12:28
サイン会、瀬川さんの真剣な姿に感動でした。始めての経験で緊張のあまり、一言(「シャララ日記」見てます)しか言えませんでした。
サインがにじまないように本を開いたまま電車に乗り、心地よい満足感で幸せな気分でした。
ありがとうございました。

これからのご活躍を遠くからお祈りしております。
Guten Tag
2010年04月12日 12:39
サイン会、列が短くなったら並ぼうと思っていたのですが、
一向に短くならず、30分待って諦めて並びました。
「また飛香落ちでやりましょう。」
ありがとうございます。
借金を少しでも返せるよう研究します。
星組
2010年04月12日 14:57
各イベント盛況で良かったです。サイン会に行きたかったのですが、私自身の喘息がひどいのと、サイン本を持っているのと、夫が翌日に職団戦に参加するのであきらめました。またの機会を楽しみにしてます。
夫は先日のペア将棋で勝ったT村弁護士がチームにいたおかげで準優勝しました!1日に6局指したそうで、ボロキレのようになってました。対局って大変ですね。瀬川さんも体に気を付けて順位戦に備えてください!
ねぎお
2010年04月12日 20:51
サイン会、こちらこそありがとうございました。2冊サインしていただいた文庫本のうち1冊は昨日
友人に送りました。遠方でしたが一刻でも早く届けたくてメール便の速達で。(笑)

その後、友人に会う予定でもう1箱持って行った
埴輪サブレ、結局友人に会わないで帰ってきてしまい、中身をみたら粉々でした。(大汗)
瀬川さんの埴輪(笑)は大丈夫だったでしょうか…。粉々になっていましたら粉薬と思って、用法&用量に従ってお飲みください。(笑)

体調管理に留意されてますますのご活躍を!
(あ、プレッシャーをかけている訳ではございません。純粋な応援です・笑)

30過ぎて管理栄養士になったので職種は全く違えども、瀬川さんの本には感銘しました。

サイン会があったらぜひ伺おう!と思っていたらその願いも叶いました。今年は幸先良さそうです。(笑)

ちい
2010年04月12日 23:02
揮毫していただき、ありがとうございました。
毛筆からたくさんのことが伝わってきて、とても感動しています。
ももばばあ
2010年04月13日 18:50
明日、対戦ですね。
ふたりともガンバレ!
対戦相手も好きなので困ります。
松宮 宏
2010年04月14日 20:53
週刊将棋が30円上がって330円になりましたね。以前お会いしたとき、「将棋世界が1,000円になっても、週刊将棋が500円になっても私は買います」と豪語しましたが、たった30円でも上がるとショック(笑)。いえいえ冗談で、将棋連盟のためになるのであれば、30円なんてなんのその。
山ゴボウ
2010年04月15日 12:42
大盤解説、評判いいですね。
近くにいたので行けば良かった・・・
通りすがり
2010年04月15日 17:40
サインしてもらった本を買取してもらおうと思ったら買取不可でした(>_<)
ちい
2010年04月15日 21:20
先生に質問なんですけど~
店長さんから頂いたプレゼントってなんだったのでしょうか・・それ言っちゃまずいですよね。いつもすみません。