遠藤さん

毎日暑いですねー。

蒸し暑くて、軽くイライラします。練習将棋を指していても、つい短気な攻めをしてしまったり・・・公式戦ではそんなことのないようにしなくては。


先週土曜は朝日オープンのアマブロ戦の観戦に。結果はプロの10-0でした。スコアだけでなく将棋も完勝といえる内容が多かったように思います。

まあ、やっていれば当然こういうこともあります(逆は困りますが)。「プロは強くあるべき」という考えなので、この結果は嬉しいのですが、反面ついこの間まで、アマ側で出ていた身とすると、少し残念な気持ちもあって複雑なところです。ともあれ選手の皆様、お疲れ様でした。

結果を見届けた後、大学時代の友人の結婚パーティに。お相手は外国の方で、国際色豊かでとても楽しかったです。友人は女性なのですが、今まで見た中で一番綺麗だったように思いました。

おめでとう!末永くお幸せに!!


日曜は「湘南ひらつか七夕将棋まつり」へ。将棋大会会場までの道すがら平塚の七夕まつりを見学。非常に賑やかでまつり気分も十二分に味わえました。

親子将棋教室、子ども大会、一般大会(A~Dクラス)などが開催され、どれも盛況でした。

一般大会Aクラスには全国クラスのアマ強豪が沢山見えられて、優勝は遠藤正樹さん。僕のプロ入りの大恩人の方です。
周りの方の計らいで僕が遠藤さんに賞状を渡すことに。もちろん初めてのことで、お互いちょっとテレました(笑)。優勝おめでとうございます!

画像


打ち上げは七夕まつりの屋台で。こういうのも楽しいですね。ビールがいつもにも増して旨かったです。

平塚支部の皆様、大変お世話になりました!ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ちい
2010年07月07日 17:23
私の中の遠藤さんは、お年を召してるイメージでしたが、
こんなに若くてかっこよかったなんて・・驚きました。
それにしても、女性への褒め言葉がいつも微妙ですね(笑)
まる
2010年07月07日 21:10
女性に対するほめことばについて,私もそう思います。(笑)
もちゃもちゃ
2010年07月07日 23:06
 最近、『泣き虫しょったんの奇跡』を拝読した自分としてはすごいツーショットな気がします。これが周りの方の計らいとは素晴らしいですね^^。
にしだくん
2010年07月08日 07:30
微妙も絶妙も、どちらも妙手の一手には変わりありません^^
たぶんw
はに~ず
2010年07月08日 09:21
ほんとにい~い2ショットですね!
昨日は七夕でしたよ。ちゃんとお願いごとなどされたのでしょうか・・・と言ってる私は街中に飾られた人様のお願いを盗み読んでは一人楽しんでいました。いけませんね・・・
ねぎお
2010年07月10日 20:44
七夕…願い事するのすっかり忘れました。
女性への褒め言葉…歯の浮くような言い方をされる男性は私は好きじゃないですけれど。
(イ○リア人じゃあるまいし…。)
ベル
2010年07月11日 09:11
暑いですねぇ。
遠藤さん、優勝(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
人間的にも紳士的でええ男やわぁ
中村さんも準優勝だったようで、
埼玉の強豪はけっこう遠征に行くんですねぇ。
このお二人には以前、県の大会の初戦で当たって、
とてもがっかりした思い出があります(笑)
いやいや、指させていただくだけで有難いですね

お疲れ様でした
かつ
2010年07月12日 01:18
蒸し暑いですねぇ~、消耗してます。この蒸し暑さが毎年、日本はアジアの島国だと感じさせます。ところで、瀬川さんのデータを分析していたところ、グラフにすると現在地にしこりのような抵抗帯が作られていて、ここを何度もループして落ちたりまたこの位置に戻ってきたりしています。(x座標をスコア、Y座標を時間<対局数>と想像してください)
データからだけですが、おそらく感覚的に疲れてきていたり集中力が切れている時期と思われますが、直近で、ここを何とかしのいで上に抜けてほしいところです。
ここでいい方向へデータをくるわせれば、順位戦で奇跡が起こるかもしれません!

       不可能を可能へ!!
瀬川
2010年07月12日 06:24
皆様いつもコメントありがとうございます!

>ちいさん様
そう!遠藤さんは若くて格好いいのです!決して白髪の老人(某テレビ番組でそうだった(笑))ではありません。

本心から褒めたつもりだったのですが、微妙でしたか・・・この辺りに独身の理由があるのかもしれません(笑)

ちい
2010年07月12日 17:41
コメントを返して頂き、ありがとうございます。。
先生の不器用なところが、誰からも愛される理由なのだと思っています。
失礼なこといって、すみませんでした。

それにしても、今日のブログで政治について意見されてましたけど、先生って将棋以外のことは適当なんですね(笑)