厄除けなど

前回ブログ最後に「仕事ではないので気楽です」(もう消しましたが)という意味不明の一文がありましたが、前が抜けてました・・・。

実は土日月と大阪・京都に行っていました。「これから大阪へ行きます。仕事ではないので気楽です。」と書いたつもりだったのですが、文字通り間抜けでした。「ん?」と思われた方すみません。

そんなわけで蒲田道場でいつもお世話になっているTさん、そしてE藤さん、私という3人で関西旅行にいってきました。

メインは初日の大阪です。詳しくは書きませんが、元NECチームメイトのTさんに骨を折っていただき、いろいろ貴重な経験をさせて頂きました。「出会いこそ人生」ですね。大阪の皆様お世話になりました。


二日目は京都に。蒲田つながりの京都在住のWさんに案内して頂きました。(ありがとうございました!)地元の方が一緒なのは非常に心強いです。

三十三間堂では厄除けを。僕は今年が本厄なのですが、これまで何もしていなかったのでしてもらいました。あとお守りの「勝守」を購入。これで将棋の成績もあがるといいのですが(笑)。

画像


画像



南禅寺には初めて行きました。ここは「南禅寺の戦い」と呼ばれる阪田ー木村戦が行われた場所です。持ち時間30時間!で一週間かけての対局だったとのことで、現在では考えられない持ち時間です。対局場所(下の写真)を眺めながら当時に思いを馳せました。

画像


夜は先斗(ポント)町へ。読めるようになったのは最近です(笑)。食べて飲んで楽しかったなあ・・・。

大変な時期ではありますが、楽しいひとときを過ごせて明るい気持ちになれました。これから、いろいろ頑張っていきたいと思います!

あ、反省・抱負を書かないと・・・。次回に続くでお願いします。

今夜は代官山で行われる「チャリティ将棋カフェ」に顔を出す予定。急で申し訳ないですが、ご都合よい方ぜひ!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

丹 善人
2011年03月30日 12:55
そうでしたか、前厄だったのですね。
厄落としで終盤力を付けて、読み抜けをしないように来る年は頑張ってください。
星組
2011年03月30日 23:24
御守り可愛いですね。
私は吉本新喜劇を観るために、大阪に去年行きました。笑いすぎて、喉が渇きました!!絶対おすすめです!!
先斗町は生意気ですけど、幼児の頃から行ってます。
南禅寺で、お豆腐は召し上がらなかったのですか?

厄払いもしましたし、ご活躍を期待してます♪
T(兵庫)
2011年04月03日 21:25
>大阪の皆様お世話になりました。
喜んで頂けてなりよりです。こちらこそ、つい甘えてしまい、指導対局及び色紙と仕事でもないのに色々お願いしてすみませんでした。
本当に楽しい会でしたね。当日集った関西メンバー皆からも、感謝とまた集いたい旨のメールを戴いています。来阪ありがとうございました。
後日また直接メールします。