北海道、トローリング

事後報告になってしまいましたが、8/1から北海道へ行ってました!先ほど帰宅したところです。

8/1は札幌北高校、8/2は大麻(おおあさ)高校を会場に、道内の高校生を対象に指導将棋をやらせて頂きました。

5月に静内でお世話になった顧問の先生方とまたお会いすることができました。夜はまた楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

またもや大変お世話になり、ありがとうございました!

今日から高校選手権の全国大会が福島で開催されています。地元の神奈川はもちろんですが、北海道勢にもぜひ頑張ってもらいたいですね。

そして昨日8/3は小樽にて行われていた王位戦第3局を観戦に。

突然訪れたにも関わらずとても歓迎して頂きました。北海道新聞社様、ほか関係各位の方々大変お世話になりました!

将棋は羽生二冠が勝利し、広瀬王位の2勝1敗となりました。スコアも接近し、四局目以降もますます楽しみです。

もう少し北海道にいたかったですが、明日予定があるため泣く泣く帰ってきました(笑)こっちはやっぱり暑いですね。


あと先日、トローリングなるものにお誘いいただきました。クルージングに釣りがプラスされたようなもの(?)でしょうか。

実に楽しく、こんな優雅な日は生まれて初めてかもしれません。囲碁界のスター棋士お二人ともお会いできましたし、忘れられない一日になりました。すーさん、ほか皆さん、本当にありがとうございました!

詳しくは・・・同行の方のブログをご覧ください(笑)手抜きで申し訳ない。


<追記>

悲しい知らせがありました。NEC将棋部の北野さんが亡くなられました。将棋もお酒もお強く、NEC将棋部の中心的な方でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さくらもち
2011年08月04日 19:50
私も以前北海道に住んでいたことがありますが、本州とは全然気候が違いますよね。
トローリングなるものは初めてその名を聞きました。「クルージング&釣り」とは・・・。セレブかんいっぱいですね。すっごく楽しそう
2011年08月06日 09:03
N玉川支部長のKIさんが、平成23年8月31日 55歳でご逝去されました。
心からのお悔みと、ご冥福をお祈りいたします。
haru7は、8/3の通夜、8/4告別式に参列しお別れをしてまいりました。
しいのみ
2011年08月06日 23:57
亡くなる三日前にお見舞いに行ったばかりでした。何か訴えるような強い目をしていらしたのが忘れられません。
そのお人柄でたくさんのご縁を下さった–北野さんに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ヨウイチ
2011年08月08日 20:10
アマで銀河戦で戦ってる頃からずっと応援してきたファンです。今年度の銀河戦予選も負けましたね。瀬川さんはプロとして指すことで満足なのですか?棋戦優勝やタイトルの決勝トーナメントなどに出場することは諦めてるのですか?最近は全く瀬川さんの結果を気にしなくなりました。私のような元ファンは多いのではないでしょうか?本当に残念です。
星組
2011年08月09日 00:47
お久しぶりです。
スマホに替えて使いにくくて、コメントを寄せられませんでした。気分転換出来たようで、良かったですが、訃報もあり、つらいですね。羽生様でさえ、名人位を失う昨今、耐える時期もあれば、花咲く時期もあるでしょう。種をまき、そだてる時かと思います。種は、すぐには花にも実にもなりません。
ですよね。温かく見守っていますね(^-^)
萌音
2014年02月08日 17:00
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。