昨日の対局


僕の後手で矢倉系の乱戦になりました。

模様は悪そうでしたが、相手にやや指し過ぎがあって難解な勝負に。

終盤はお互いにチャンスがありましたが、結果は幸いしました。

久々の勝利、嬉しかったです!

しかし、変わらず一安心できる状況ではないので、気を引き締めて次戦も頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 87

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

バッカス
2011年08月12日 11:54
この勝は大きい。
次も自信をもって、細心にして大胆に!!!
ひらっち∞
2011年08月12日 13:41
瀬川さん、初めまして~~~~ー(・∀・)ー 。初コメントさせていただきます。

勝利おめでとうございますm(__)m
はに~ず
2011年08月12日 13:46
私も嬉しいです!
次戦も頑張って波に乗っちゃって下さいね。
プ~ルの波ではないですよ、
も~っと大きい波ですよ!
松宮 宏
2011年08月12日 13:59
いつか先崎さんのエッセイに「将棋に勝つ喜び」というフレーズがありまして、それを読んだ時私は、プロなんだから経済的な問題もこれあり、喜びとかそういう問題ではないのではと一瞬思いましたが、いや、そうではなくてアマでもプロでも将棋を勝った時の純粋な喜びのことを言っているんだと思いました。瀬川さんも今、そういう喜びを感じているんだと思うと、自分のことのようにうれしいです。
緑のたぬき
2011年08月12日 20:12
連敗が止まってホッとしました。

順位戦でも結果が残せるよう頑張って下さい。
あと、何分?
2011年08月12日 20:20
 棋譜を観ていませんが、田丸八段の腕力が出しやすい戦型での勝利は、良かったですね。
 『郷田真隆九段』のような正々堂々とした対局姿勢がすがすがしいですよ。
 竜王戦は次局、中田功七段ですか。 三間飛車に対する瀬川さん流の対策で良い戦いを見せて欲しいです。  
スイスの叔父さん
2011年08月12日 21:45
いやぁ待望の白星、良かった良かった。今日はせいぜい勝利の美酒を味わってください。でも今日だけですよ(笑)。強いから勝ったんです。弱いから負けるんです。勝負は時の運、なんてウソっぱち。稀には「終盤の指運勝負」ということもありますが、強い棋士は通算勝率ベースでみるとやはりそれなりの数字を出しています。もう一度、勝利おめでとうございます!!
リリー
2011年08月12日 22:33
よかったです
私たちも嬉しいです
お疲れ様でした~
さくらもち
2011年08月13日 10:19
おめでとうございます!!
うれしさで暑さもふきとびました
連勝めざしてがんばってください
2011年08月13日 17:47
連敗からの脱出おめでとうございます。
次回の対局の勝利を目指して、全力投入し連勝して下さい。
次回の対戦の勝利を祈願しています。
くまねこ
2011年08月13日 18:52
待望の白星ですね。安心しました。
※週刊将棋の瀬川さんの「プロの常識教えます」は
前後編とも楽しまさせていただきました。
かつ
2011年08月14日 08:06
お疲れ様です。やれやれですね。
ここ集中ですよ。もう一勝いくよっ!もう一勝!

夏休みなんて無いぞっ(笑)
勝負師おじさん
2011年08月14日 12:42
おめでとうございます。
私は携帯中継で一手一手どきどきしながら見ていました。4三に歩をたらされたときは、これは負けそうだと感じましたが、さすが、瀬川四段。見受け浮け切りましたね。最後は駒得でつめろをかけて勝利。私もうれしいです。これからも気を引き締めての頑張りを期待しています。
にゃんこ。
2011年08月15日 18:59
やったぁ。おめでとうございます♪