京急将棋まつり


相変わらず暑いですね~。溶けそうです。

一昨日14日(日)は横浜上大岡の京急百貨店の将棋まつりに出演。

京急将棋まつりは今年で13回目を数えます。横浜は地元ということで何度も呼んでもらっていて、本当にありがたいです。


実はお馴染みのスーツはさすがに暑苦しいかと思い、出演日3日ほど前に「今年は浴衣で行こう!」と急に思い立ちました。

といっても浴衣は持っていないので意気揚々と近所に買いに行ったところ・・・もうシーズン外なのか全く見当たりません。

どこにでも売ってると思っていた自分が甘かった・・・。でも普通はもっと前に準備しておきそうなものですね。

探す余裕もあまり無く、今回はあきらめました(早い)。また来年以降ですね。機会あれば今度は早めの準備を目指します。


結局上下スーツで暑い暑い言いながら(笑)講座→指導対局→席上対局という流れ。

途中サイン会などもあり、慌ただしかったですが、とても楽しくやらせて頂きました。
あ、でも最後の某ワールドは体感したくなかったけれど。

いらして頂いた方々ありがとうございました!来年の開催も決まっているようですので、今後もどうぞよろしくお願いします!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

JISA高松
2011年08月16日 16:46
お疲れ様です。
浴衣は京急さんで買ってください。(笑)
もうなかったですかね。
松宮 宏
2011年08月16日 18:37
お疲れ様でした。実は私も当日会場にいました。どうぶつ将棋の講座で佐藤紳さんみたいにかぶり物をかぶって頑張っていらっしゃいましたね。私は舞台を見る余裕もなく、横浜名人戦B級で苦闘していまして、1勝3敗で敗退しました。A級に全国レベルの強豪の方が参加されるような大会なので、仕方がないと思いました。それにしても、持ち時間12分で切れたら1手30秒はキツかったです。でも、いい経験になりました。次は10月の横浜棋王戦に、ダメ元で参戦しようと思っています。
まる
2011年08月16日 18:55
本当に溶けそうです。蝉の泣き声がさらに暑さをかきたてます。しかし極楽のあまり風が吹いていて今日はクーラーも扇風機もなくても香取線香だけで気持ち良くお昼寝できました。イベントお疲れ様でした。浴衣を持っていらっしゃらないのは意外ですね…
某ワールドも体験してみたかったです。
残暑厳しいですがお体ご自愛くださいね。
西の四枚落ち。
2011年08月17日 21:58
あらま、残念!瀬川さん浴衣ものすごく似合いそうやのに~。来年はぜひよい男っぶりみせてください。また神戸のイベントにもいらしてくださいね。