被災地訪問


おはようございます!いい天気ですね。連休いかがお過ごしでしょうか。


先日、竜王邸にお邪魔したとき、将棋マンガ「3月のライオン」の桐山零メガネなるものをかけることに。

周りの感想は「こういう人いるよねー」という何と答えていいか分からないものでしたがラッキーなことに「妻の小言」に登場できました!見ると確かにどこかにいそうな感じですね(笑)。


今日は飯塚さん、早水さん達と岩手県へ。

今日は一関市にて支部の方たちと交流。明日は陸前高田市と大船渡市を訪問予定です。

少しでもお役に立てたらよいのですが。行ってきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

丹 善人
2011年09月24日 10:53
「妻の小言」はいつも見ていますが、メガネ姿がとてもよく似合ってますね。
失礼ながら瀬川さんは目に特徴がないので(控え目というかおとなしい印象で)、
こういうインパクトあるメガネもいいのではと。
浦島太郎
2011年09月25日 07:47
竜王邸といえば、3連敗からの4連勝を思いだしましたね☆小生は事あるごとに、あの時はと感慨深く、テレビの一場面(しっかりされた奥様のお姿でした)を捲ります!
ベル
2011年09月26日 02:32
あはは、このメガネ、Zoffで買いましたよ(実話)
ミーハーですみません(笑)
大人気だったみたいで、すぐ売り切れちゃいましたね。
昔、掛けていたメガネと同じようなフレームで、私は違和感がないのですが、家族にはすごいタレ目に見えるという事でやや不評です。対局用にします(泣)
みっちー
2011年09月26日 09:30
 初コメントです。

 実は陸前高田市は僕の故郷です、辺り一面平野になっていてショックを受けるかもしれませんが、陸前高田にも大船渡にも将棋ファンは多いはずなので、瀬川さんに訪問は喜ぶと思いますよ!
日限山
2011年10月06日 12:29
ハロー、セガショ
あいかわらず、活躍してるね、尊敬してます。
被災地のみんなを将棋で励ましてくれ!
オレは岩手は行かなかったけど、8月に実施した福島と宮城の災害ごみと土壌の放射能汚染の調査結果を先日やっと学会誌に投稿しました。
ちょっと辛口の論文だけど、おれもできるだけ貢献したとおもってます。
では、忘年または新年会で会おう