青森


こんばんは。

相変わらず寒いですね~春が待ち遠しいです。でも花粉は困りますが(笑)

連盟棋士派遣の仕事で土日と青森に行ってきました!

青森は黒石市には行ったことはあるのですが、今回の青森市は初めてです。

俳優の松山ケンイチさんがCM撮影で訪問したという青森駅近くの将棋道場にて、土曜は指導対局、日曜は小学生大会の審判をさせて頂きました。

青森は当然ながら雪でした。僕にとっては初めて見るような大雪なのですが、向こうの方にとってみれば当たり前の風景とのこと。

普通の革靴で行ったら、当然のように転びました(笑)

「冬用の靴を履いてないのですか?」と驚かれましたが、僕にとってみれば「冬用の靴」という言葉が初耳で驚きでした。

歳だけとって、知らないことがたくさんありますね。

土曜の夜は県支部の方達と懇親会を。

美味しい料理、そして美味しい日本酒をたくさん頂きました。やっぱり東北で飲む日本酒は最高です!

大変お世話になりました。どうもありがとうございました!!


日曜夕方に青森を後にしました。

聞けば青森は街中至る所に温泉が出ているそうで、まさに温泉天国。

地元の方はみんな車に風呂道具を積んでいて銭湯感覚で温泉に行くとのこと。うらやましい。

今回残念なのはせっかく青森まで来たのに一回も温泉に入らなかったこと。次回はゆっくり温泉巡りをしたいですね。



そういえば松山ケンイチさんが使ったという控室を使わせていただきました。

これで私も小雪さんのような方に巡り合えるということでしょうか。。。って、そんなわけはないか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 65

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

丹 善人
2012年02月27日 22:54
将棋の棋士ならば、巡り会いたいのは
小雪ではなくて小春かも。

「おゆき」というのもありかな。
ごん
2012年02月28日 16:41
米長会長のブログで、安恵一門パーティにご参加、とありました。加藤桃子さんの様子とかも聞かせてもらたら嬉しいのですが。
竜王戦6組で、元気バリバリの若手、船江四段との対決も近づいているのでしょうね。楽しみにしています。
spinoza05
2012年02月28日 19:43
小雪さんではなく大雪さんにめぐり会ったようですね。
まる
2012年03月01日 15:43
もう巡り会っているのでは?
青森はおつかれ様でした。楽しそうな記事でうれしいです。