台湾旅行

先週金曜から昨日まで台湾の台北に行ってました!

先月にパスポート申請のことを書きましたけど、この旅行のためでした。

普段から仲良くさせてもらっている碁打ちの友人も一緒でした。彼は台湾出身なので非常に心強い。

台北の陽気はこちらでいえば4月5月といった感じで夜はけっこう冷えます。地元の方によると滅多にない寒さだったようです。

故宮博物館(メチャメチャ混んでた)や足ツボといった定番ほか、土曜夜は台北アリーナでの安室奈美恵ライヴに。とてもよかったです!

画像


あとは台湾と言えばやっぱり「食」ですよね。地元の人でないと行けないような場所にいろいろ連れて行ってもらいました~。

画像


上の写真は海鮮のお店ですが、まず店頭で魚を選んで調理法をお店の人に伝えるというシステム。言葉が通じないと行けるところではないです。写真はまさに魚を選んでいるところです。美味しくて、また雰囲気もあって最高でした!!

昨夜に帰ってきましたが2泊3日だと慌ただしい感じなので、次回はもう少しゆっくり行きたいですね。

Hくん夫妻、また台湾の囲碁棋士夫妻には大変お世話になりました!ありがとうございました~またいつかよろしくお願いします(笑)



話は変わりますが、前回の人狼についての記事は閲覧数がとても多く、いま人気のゲームということがよく分かりました。

ニコ生の日から人狼のことはつい考えてしまい、頭の中でいろんな作戦を妄想中。これがけっこう楽しい。しかし、自分がその通り実行できるか(説得できるか)は大いに疑問です(笑)まずはディベート力を上げないとなあ。。。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

浦島太郎
2013年03月03日 08:40
いいですね 小生は行ってナイですが,先生のブログで、行った気持ちになります