一週間

たまには日記風に、一週間を振り返りたいと思います。

6/24(月)ダイチくんと王将戦。負けてフラフラ控室に行くと飯野先生父娘が。

この前日の23(日)研修会で飯野愛ちゃんが女流棋士になりました。詳しくはこちら

愛ちゃんはNEC将棋部の例会にもよく遊びにきてくれていて、僕も何局も指しています。またお父さまの飯野先生には普段からお世話になっており、昇級の知らせは本当に嬉しかったです!

ということで、ささやかながら愛ちゃんのお祝いを。他のメンバーはヨッシー、ダイチくん、タムリン、S々木くん、あとから飯野先生の奥様も。抜けるのには相当苦労していたので本人はもちろんご家族の喜びもひとしおでしょう。おめでとう~!!


翌日火曜は横浜在住の囲碁棋士の友人と、なんとテニスをやりました!
テニスは大学の授業で少しやったことあるだけで、ちゃんとやるのは今回が2回目。超初心者ですが、ラケットも買ったことだし(笑)普段の水泳とあわせて、のんびり楽しんでいきたいと思っています。


水曜はプール→夕方から個人稽古を。木曜は研究会。金曜は何だったかな。。。あ、ツメクラ(詰将棋倶楽部)と連盟囲碁部だ。土曜は栄光キッズ@自由が丘で夜は蒲田でテレビの某取材を。この件はまたお伝えするかと思います。


今日は社団戦も観に行きたかったのですが、雑用その他で家にずっといました。
NHKで囲碁の国際戦を生放送していて、内容分からないながらもついつい釘付けに。結果は見事井山五冠が優勝されました!世界一素晴らしいです。おめでとうございます!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

はに~ず
2013年07月02日 15:52
こんにちは。
タイムリー過ぎて、かなり驚いてます。
瀬川さんのブログからテニスの三文字がでてくるとは...
実は私、この年になってテニスの魅力に気付いてしまい、テニスをしてみたくてたまらなくなっているところなのです。
瀬川さん、2回もやっててすごい!
先週から始まったウィンブルドンをワクワクドキドキしながら観戦している毎晩です。
テツ
2013年07月02日 22:06
水泳にテニス、健康的でいいですね。体力が付けば、持ち時間の長い順位戦や竜王戦でも勝ち抜けるようになるのでは?
 私は、体力が落ちてきて、集中力が続かなくなっているので、瀬川さんを見習って、運動する習慣をつけなければ。