謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は前半はよかったのですが、後半はワースト連敗を喫するなど負けすぎました。
昨年最終を勝てたのが唯一の救い。なんとか借りを返せるよう頑張りたいと思います。

他は安室さんのライブにもたくさん行けたし、いい一年だったのではないかと。
しかし、負けすぎて対局が無くなったから行けたという意味もあるか(笑)
まあ、いいように捉えておきます。

今年は月並みですが健康第一で。
体調には十分気を付けて過ごしていきたいと思います。


昨日は先輩棋士宅で新年会でした。

囲碁将棋棋士を中心に、ほかは作家の方、ミュージシャンの方など大勢集まって、とても賑やかでした。
久々に「人狼」もやりましたが、別室で円になってやっているのを見た人からは「怪しい宗教のようだ」と言われました。確かに傍目にはそう見えるかな(笑)新しい交流も持てて、楽しいひとときでした!

今日は初詣に行きました。おみくじをひいたところ、なんと大吉!!
大吉をひいたのは記憶になく、もしかしたら初めてかも。凶はよくひくんですが。
気分はとてもよく、いい一年になりそうです!

皆様にとっても素晴らしい一年になりますように。
今年も本ブログともどもどうぞよろしくお願いします!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

丹 善人
2014年01月03日 20:11
明けましておめでとうございます。
今年は「大吉」のごとく、対局数がいっぱい増えますように。
テツ
2014年01月03日 20:54
明けましておめでとうございます。
 瀬川さんの精進が実る年になりますように。
2014年01月04日 03:30
頑張ってください
2014年01月04日 09:00
明けましておめでとうございます。

初詣のおみくじで、大吉とのこと、幸先の良い年になりそうですね。

順位戦の残り対局全勝を目指し、精一杯頑張って下さい。

今年もご指導の程宜しくお願いします。
ごん
2014年01月04日 17:52
あけましておめでとうございます。

4月以降、好調な前半と不調な後半で明暗がはっきりしていましたが、対局数はこれまでのところ、ランキングからは外れてしまったものの、全約160棋士の内、19位。とても上出来だと思います。後半の負けは、①前半に勝ち続けたために、トップ棋士と対戦する機会が多かった(郷田九段、三浦九段)、②順位戦で強い若手との対戦が多かった(大石六段、長瀬六段はともに羽生3冠にも勝利している)、③その他の敗戦(連敗中の4戦)・・・そう、ここでしたね。問題は。

ハイライトは高橋九段戦での勝利、絶好調佐々木勇気六段に2勝、でしたね。昨年度と明らかに違うところは、順位戦での時間配分にとても留意されているところですね。

今年も頑張ってください!
kazu
2014年01月04日 22:06
今年度の目標は、大きく「順位戦と竜王戦のダブル昇級」といきましょう。頑張って下さい。
かつ
2014年01月06日 00:19
明けましておめでとうございます。
健康は一番大切なので、体調管理の方も充分気をつけてください。前半戦凄かったですよね。北浜戦から一戦、一戦やるごとに強くなっていくような印象でしたよ。
あんな強い瀬川さんを見るのは初めてで、当たり前のことですけど、将棋の天才なんだと改めて思いました。
残り順位戦3戦、それとNHK杯予選がありますね。
しっかり気持ち引き締めて挑んでいきましょう