新年度など

4月ですね~いよいよ新年度です。

昨年度を振り返ると、戦績は39戦で22勝17敗。昨年度(24勝17敗)より少し落ちました。良くもなく悪くもなくというところです。

前半は調子良かったのですが9月~11月に連敗街道に入って泥沼状態に。
指していれば連敗もあるのは仕方ないとしても、このときは結局8連敗で負けすぎました。

順位戦は4勝6敗でした。こちらも出だしは3連勝と良かったのですが、
途中からの悪い流れを変えることができませんでした。

どちらももう少しなんとかできたはず。苦しいときの対処など、まだまだ課題はあるように思います。
反省点を活かして今期心機一転頑張りたいと思います。


ここからは最近のことを。

・土曜の電王戦第3局は豊島七段の勝利でした。あまりに大きいプレッシャーに打ち勝っての完勝で本当に素晴らしいです。お疲れ様でした。第4局も期待したいですね。

・日曜に詰将棋解答選手権大会に出場しました。おととし24位→昨年17位ときて今年はついに!・・・57位でした。。。なんということでしょう(笑)
あまりに凡ミスが多すぎてあきれました。ただ点数はともかく自分の中ではいちばん解けた年でしたし、また来年頑張りたいと思います。いい問題を解けて、詰将棋作家の方々との交流もできて楽しい一日でした。

結果はこちらを。45位46位が注目でしょうか。仲がいいですね(笑)優勝の若島先生はさすがの一言です。

・3月は何かと忙しかったです。オフだった最終日3/31(月)は遊びの予定があったのですが、朝起きて体調が悪い。溜まっていた疲れが出たのだと思います。予定をキャンセルしてずっと家でゴロゴロしてました。おかげで夜には回復。ゴロゴロは偉大ですね(笑)今年度、休む時は休んで、うまくやっていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

小梅
2014年04月02日 12:51
瀬川さんは節目節目に反省され、かつその度に前向きになられて、そこがとても良いところのひとつですね。
休まずがんばっちゃう人には、身体のほうから休んで~、と訴えてくるので、そうなる前に休めるようになるといいですねえ。
休みは次へつなげるために必要なもの。積極的に休みを満喫してください。ゴロゴロの偉大さをわかっていらっしゃる瀬川さんなら、今年度は大丈夫^_^
きっといい年になりますよ。