港のヨーコ


月曜は港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカー♪(古い)の横須賀へ。

横須賀は友人が住んでいたので、一時期よく行きました。米軍基地があることもあって、外人も多く独特の雰囲気です。
スカジャンで有名なドブ板通りのお店などは夜は外人ばかりで、おそるおそる入った覚えが。

住んでいる横浜と同じ神奈川にもかかわらず、どこか遠くに来たような気持ちになる場所でもあります。

この日は横須賀・按針将棋サロンに呼んでいただき、指導将棋や大盤解説などをやらせて頂きました。

サロンはドン突きの三笠公園♪の近く・・・・ではなく、逸見(へみ)駅から歩いてすぐで、とても雰囲気のいいところでした。お近くの方ぜひ!!

ちなみに逸見は三浦按針ことウィリアム・アダムスが住んでいたところです。僕もこの日にいろいろ知りました。歴史が深い場所なのですね。

サロンの皆様には温かく迎えていただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました!

ところで今夜はライブに行ってきます!もちろん?あのお方のです~楽しみです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

洋光台の竜
2014年11月05日 21:09
横須賀って、京急でもスカ線でも、トンネルを沢山越えていくから、ちょっと隔離された異界に行く感じですよね。
汐入周辺は米国相手の店が多いし。
母の実家が中央駅そばで、子供の頃は、よく行きました。
小梅
2014年11月05日 21:27
横須賀は児童文学作家の佐藤さとる先生の出身地で、按針塚、塚山公園は作品の舞台にもなっています。一度でいいから訪れたいと思いつつ、未だ果たせず。って、将棋ネタじゃなくてすみませんm(_ _)m今回の記事で行ったつもりにさせていただきました。
ライブお楽しみくださいませ。