昨日の対局

僕の先手でした。

僕の中飛車対居飛車の戦型に。相穴熊になりました。

やや指せるとみて踏み込みましたが実際は難解でした。玉の堅さに差がつく変化なので勝ちづらい将棋にしてしまったかもしれません。

最後は攻めに攻められ落城。残念ながら負けとなりました。

これで年内対局は終了。気を取り直してまた来年頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年12月25日 16:53
今年最後の対戦での敗戦残念でした。
harukokimaeの記録にミスが無ければ、
4月から、26試合で17勝9敗勝率6割5分3厘の成績だと思います。
来年は、ことし以上のご健闘を期待しています。
年賀状は、12/8、12/9に掲載済みです。
来年の干支、”未”の詰将棋9手詰め付き、富士山の(是政橋の府中側サイクリングロードからの)写真入りです。
来年もご指導の程宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。





小梅
2014年12月25日 20:44
お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。
あと、何分?
2014年12月27日 00:09
瀬川さん、お疲れさまでした。 阿部光瑠さんの手厚い攻めにやられてしまったのでしょうかね。
 阿部五段は後手の将棋もうまく、また振り飛車も上手な印象を持っています。 ここ一番の勝負にうな重の加藤流を投入してきますよね。(笑)
 電王戦の時は第1局目で貴重な勝ち星をあげていましたが、手厚い棋風なので後手番である第2局目を阿部さんが担当して、攻め棋風の佐藤慎一さんが先手番の第1局目を指していたらどうだったかなあと当時感じていました。
 瀬川さんの残り3局の順位戦全力を出し切って少なくとも2勝1敗でいっていただきたいですね。
 次期の順位戦にて昇級争いをするつもりで是非臨んでください。
 さてもう将棋ウォーズは王将戦が始まっています。 私も参加したのですが先ほど相居飛車の右四間飛車の攻めを受けきり、優勢でこれからしとめていくところで何と接続切れ負けしましたw
 前回の大会でも序盤のポカで銀損となった苦しい将棋を何とかしのいで攻めを切らして勝ち将棋としたところで接続切れ負けさせられました。 あまりにタイミングが良すぎて意図的にしか思えない感じですがこういう事が今後起こらない事を願って書きこませていただきます。 (笑)
 瀬川さんも良いお年をお迎えくださいね
応援しております。
テツ
2014年12月27日 11:57
残念でしたね。
阿部4段とは順位戦でこれからも当たるので、
次こそは勝てるよう祈ってます。