よいお年を


将棋電王戦リベンジマッチ 森下卓九段 vs ツツカナを観ながら書いています。

継盤使用、対局者の局中解説、など初の試みがなされていて実に興味深いです。一体結末はどうなるのでしょうか。



昨日は小学校時代からの友人数名と忘年会。

海外勤務している友人の帰省にあわせて集まるのが毎年恒例となっています。
ひとりインフルで急遽来れず。流行っているようですね。皆さんどうぞお気をつけください。

いろいろな話をしましたが、昔のことを思い出すのは若返りにいいらしい、ということをひとりが言い出したことから思い出話が中心の話題になりました。日が変わる頃に解散。また集まれるのは来年末でしょうか。


将棋関連の振り返りは年度末にしたいと思いますが、大事なところで勝てなかったように思います。

また今年最後の公式戦(阿部光戦)は負け。そのあとプロアマ混合の年末恒例の某大会に参加したのですが、こちらは一回戦負け。負けたものは仕方ないとしても、かなり情けない内容で一から鍛え直さないといけないという気持ちです。気を引き締めて新年を迎えたいと思います。

皆さま今年もたいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

小梅
2014年12月31日 22:26
今年は瀬川先生と将棋に出会えたおかげで充実した一年になりました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
ニンジン
2015年01月01日 00:26
森下九段のリベンジマッチを見ながら年越ししました。
今尚激戦ですね冷や汗
明けましておめでとうございますほっとした顔
今年もブログ読ませてもらいます!
2015年01月02日 16:07
明けましておめでとうございます。
今年も皆様、良い年でありますようにお祈りします。
年賀状をWEBアップしました。
未の9手詰め詰将棋付きです。
今年も初型〇〇の詰将棋を創作し、皆さんにご披露させて頂来ます。



まる
2015年01月02日 18:27
あけましておめでとうございます。
先生今年の箱根駅伝も、ドラマでしたか?私はお正月からお仕事で見れませんでした。
今年は、どんなドラマが、先生に待ち受けているのでしょうか?
きっとうメェー話が、一杯で、笑顔溢れる一年となりますでしょ。羊年だけに(笑)
相模の愛棋家
2015年01月03日 21:14
明けましておめでとうございます。今年が瀬川先生飛躍の年になりますように。
個人的な感想ながら今年はチャンスと見ます。