明日対局


先週某日、出身小学校の将棋クラブへ行ってきました。

前も書いたように思いますが、いちおう名誉顧問ということになっています(笑)

地域の方も含めて多面指しなどをやらせて頂きましたが、
以前にお邪魔したときより部員も増えていて嬉しい限りです。

開始前に少し時間があったので、校内一周を。

写真は小学校屋上からのもの。高台で眺めがよいのです。
僕の時代には無かったランドマークタワーがよく見えました。

画像



明日は対局です。王将戦で佐々木慎六段と。

ベストを尽くして頑張ってきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

スズキ
2015年01月29日 12:00
将棋人口が少なくなってきてると聞きますなかで部員が増えたとは何よりの事。これからも頑張ってください!
小梅
2015年01月29日 22:26
いい眺めですね。お天気も良くてさぞ気持ちよかったことでしょう。
小学生がうらやましいです。瀬川先生には指導してもらえるし、屋上からの眺めはいいし、なんて贅沢な環境だ。
相模の愛棋家
2015年01月29日 23:24
王将戦の9ブロックは明日対局の佐々木慎六段や中村太六段、木村八段など結構実力者が揃っていてハードなブロックですね。しかしそこを突破してこそ価値があるというもの。勝利を期待しています。
k太の父
2015年01月30日 04:40
小学生にとって一番楽しいのは団体戦です。なので学校単位での普及はとても有効だと思います。うちの子は青葉区か戸塚区の強豪校に転校したいと言ったこともありました。とにかく学校で流行ってるってすごく重要だと思います。
日限山小学校5年次同級生
2015年02月15日 21:04
恩師K先生担任次の同級生です。いつも応援しています!