新年度

早いもので4月です。

昨年度を簡単に振り返ると、成績は20勝17敗。順位戦は6勝4敗でした。

昨年11月あたりから負けがこんで、実力とはいえ我ながらだらしなかった。
反省点は将棋、その他いくつかあるので、修正して今年度に臨みたいと思います。
といっても後半負け過ぎて、いま現在対局が全く無い(笑)いや笑い事ではないのですが。


次は最近のことを。

詰将棋解答選手権大会

触れたくはないのですが出場しました。最悪の出来で何位かは本当に忘れました。記憶から消したいですが、記録には残っているのでしょうね(笑)捲土重来。ここで止めては男がすたるので、来年リベンジします!!たぶん。。。

・神奈川大将棋部

この時期恒例ですが、母校将棋部の指導に行ってきました。新しい校舎が会場でしたが、全て真っ白で気持ち良かったです。某部員が某女流の大ファンと公言していましたが、すまないが俺には何の力も無いよ(笑)新入生の入部求む!

・お花見

先崎さん主宰の花見会に行ってきました!例年恒例ですが、今年は絶好の天気で花見日和でした。

最後に棋士の集まりでは非常に珍しく?集合写真を撮りました。

撮るときは酔っていることもあり「面倒くさい」と言っていた人もいないではなかったですが、撮って見ると記念になってとてもいいですね。また来年もみんな笑顔で集まれるといいな、と思います。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

あと、何分?
2015年04月03日 06:38
詰め将棋選手権お疲れ様でした。 残念な結果に終わってるようですが、序盤・中盤・終盤隙の無い将棋が指せれば問題ないので 落ち込まないでいきましょう。
 ただA級棋士の広瀬八段・行方八段など最終盤に強い人は詰め将棋も好成績なので瀬川さんも詰めパラなどで寄せカンを鈍らせず温めておいていただきたいです。
 新年度も期待しています。
ニンジン
2015年04月03日 08:35
先崎さんのお花見会桜ビール桜盛況ですねぇわーい(嬉しい顔)満開の桜の中、楽しそうです(^-^)
相模の愛棋家
2015年04月04日 22:23
やはり桜の木の下でのお花見は最高ですね。
新年度の瀬川先生の将棋に期待です。
2015年04月06日 18:36
3/28 ご指導と、東京都支部連合会主催の 
第1回 小学生将棋大会 IN江戸東京博物館
の賞品用としての色紙をありがとうございました。

各クラスの優勝者、準優勝者、三位者に入賞した人に授与する予定です。

将棋世界 5五月号の棋友ニュースの予告の部のTOPに募集内容が記載され、各地区からの応募があり、有段者21名 級位者 36名 初心者 34名合計91名 76%の応募がありました。

定員120名には、この1週間で達すると思われます。

今期の対局が始まります。
第1局目は特に今年一年を占う、大切なものとなりますので、全力を出し切って、勝利して下さい。

勝利を祈願しています。



2015年04月08日 20:07
第1回 小学生将棋大会 IN江戸東京博物館

4月8日現在の応募状況です。

初心者 クラス  40名(定員に達成しました。)
級位者 クラス  38名(残り2名)
有段者 クラス  26名(残り14名)

合計  104名  全体の約87%です。