昨日の対局

僕の後手でした。横歩取りの戦型に。
難しい将棋でしたが、途中からは優勢に。しかしこちらもミスをして混戦に。

終盤はチャンスもあったと思いますが掴みきれませんでした。双方一分将棋の末、負けとなりました。

前局と似た展開の負けにさすがに凹みました。気を取り直してまた頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

小梅
2015年06月25日 12:48
お疲れ様でした。
私は通っている将棋サロンで一番ヘタなので、優勢と思える瞬間があるだけ羨ましいです。最初からもうだめだーと思いつつそれでも負けたくなくていつも粘って粘って、たまにまぐれで勝つと驚かれます。いつか思った通りに指して快勝したいです。まだまなので、ご指導よろしくお願いいたします。
岩崎 透
2015年06月25日 17:29
『人生…8勝7敗』と思うようにしております。
勝ったり負けたりで良いと思います。
チャンスは必ず来ます。
アマチュア戦績で機会が得られ、『プロ試験』のチャンスをものにして勝ち上がられた。
フリークラスからも『順位船参戦規定』をクリアーされて順位戦に勝ち上がられた。
まだまだ瀬川先生にはチャンスが来ると思い応援しております。
雌伏の時期かもしれませんね。
私の寿命が尽きる前に”飛躍する瀬川晶司先生”のお姿を楽しみにしております。
自陣の馬
2015年06月25日 21:17
お疲れ様でした。
確かに横歩で連敗というのが気になりました。
でも横歩から逃げないでほしいと勝手ながら思っております。
勝利の日を信じております。
スイスの叔父さん
2015年06月25日 21:57
苦しい時ほど自分を信じて突き進むしかないと思います。ドンマイ!
相模の愛棋家
2015年06月26日 05:24
連続の逆転負けは精神的にこたえますね。気分を切り替え次局ですね。
ニンジン
2015年06月26日 13:32
メルマガに、今週のインタビューがありますね。彼女彼氏については、大体の棋士が知らない方が良い!!そして、対局結果は気にしない人が良い!?と答えています。面白いなぁわーい(嬉しい顔)
プレッシャーが楽しめる♪なんて、現役時代の長嶋みたいな人でしょうかねexclamation&question楽しめるプレッシャーってあると良いんでしょうねぴかぴか(新しい)