明日対局


明日は対局です。C級2組順位戦で永瀬六段と。

永瀬くんは弟弟子になりますが、彼の将棋に対する真摯な姿勢には教えられることも多いです。

いま勝ちまくっている棋士のひとりでもあり、今回の対戦は前から楽しみにしていました。

ベストを尽くして頑張ってきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

相模の愛棋家
2015年10月08日 23:27
順位戦最大のヤマかもしれない対永瀬戦、勝つと負けるとでは大違いな予感がします。御武運を。
FH
2015年10月09日 11:37
瀬川さんは最近眼鏡をかけられることが多いみたいですね。
より、紳士に見えます。
真摯な姿勢には紳士な姿勢で対抗して勝ってください!
くんちゃん
2015年10月09日 15:25
今日は久しぶりに順位戦が携帯中継されるので、終局まで瀬川先生を応援させていただきます。今、中盤ですが、少し瀬川先生がやや有利に見えるので、このまま勝ちきってください。
Wat
2015年10月10日 00:01
今24:00 これは面白い・・・
くまねこ
2015年10月10日 06:32
勝利おめでとうございます。
大激戦でしたね。永瀬さんを破るなんて凄いです。
マボの父
2015年10月10日 06:49
益々調子が上がって行きそうな内容の将棋でした
今年度後半のご活躍を期待しています。
k太の父
2015年10月10日 07:48
おめでとうございます。多分今は爆睡中ですね。ゆっくり休んで下さい。おかげで私もいい三連休になりそうです。今一番勢いのある若手を止めたのは本当に素晴らしい!!
テツ
2015年10月10日 10:43
棋譜中継で見ていました。
 棋譜中継のコメントによると、序盤の仕掛けは渡辺棋王の手だそうで、しかも永瀬6段も渡辺棋王との対局で経験済み。これはどちらの研究が深いかの対決だと思って見てました。
 永瀬6段に馬を自陣に引きつけられ、守りを崩されたときは、ずいぶん差が付いたように見えて(あくまでど素人の感想です)もうだめだと思いました。しかし、玉が中段に逃げ出してからの逆転劇が見事でした。終盤の1五歩を、相手に時間を使わせる実戦的な手だと佐々木5段が絶賛していましたね。
 正直、若手強豪でタイトル挑決までいった永瀬6段相手だと、無理だろうな、などと思ってました。瀬川さんを甘く見ていました。ごめんなさい。
 順位戦で永瀬6段に勝てるなら、これからは明るいと思います。期待しています。