無題

すっかり朝晩は冷え込んできました。秋も短そうですし、今年もあとわずかかー早い。

沢山のコメントありがとうございました!とても励みになります!!



今月は比較的家にいるときが多く、先日久々に映画でも観ようかとTUTAYA行ったら4本千円とありました。

ホントに観たいのは一本だけだったのですが、つい4本借りてしまいました。

欲張りなのか貧乏性なのか、、、きっと両方なんでしょうね。

しかし、無理やり借りた3本はイマイチでした。2本は開始10分ほどでガマンできず投了。実は飽きっぽかったりします。

ただ借りたかった「セッション」という映画はとても面白かったです!サイトはこちら(音出ます)。これだけにしとけばいいものを。

音楽の話なのですが、主人公がドラムに熱中する余り、狂気の世界に少し入るというか、そのあたり将棋の修業にも通じるものもあったように思います。鬼教官がかなりいい味出してました。おすすめです!

やはり外に出ないと話題があまりないですね。今週(水)は告知したトークイベントありますので宜しければぜひ!

今日はヤマダ電機の子ども将棋教室です。プリント用意しないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

かつ
2015年10月19日 01:00
お疲れ様です。前回の永瀬さんとの一戦の興奮がまだ止みません。なぜなら、抜く技とか色々な技が出てましたけど、特に角を使って「打ち落とし技」みたいな動きを絶妙のタイミングで何回か出したり、最後の王を歩で突く3段突きみたいな「突き技」の動きで最後は決めたからです。この二つの技を極めなさいと言ったのが合理主義を追求した千葉周作です。特に「打ち落とし技」というのは、北辰一刀流の究極奥義の一つだったわけです。しかも受けが上手いとされる相手に決めたわけですから、瀬川さんって将棋の天才なんだろうなって当たり前ですけど、改めて思ったりします。順位戦は心が休まる時がない程大変ですが、今はっきり言います!昇級へ必ず辿り着く時が来ると確信しています。気持ち引き締めて、がんばっていきましょう~~~!
FH
2015年10月19日 16:25
前回、5月頃に「無題」というタイトルで
書かれていたブログは
確か、少し陰鬱な内容でしたが
今回は同じ「無題」でも
ほのぼの良い話で嬉しいです。
「ブログ元気玉」で「かわいい」が多いのが面白いですw
私も「かわいい」を5個ほど押してみます。
小梅
2015年10月20日 00:10
トークイベント楽しみです。
が、仕事が終わる気がしない(>_<)
間に合わなくてもイベントの成功をお祈りしてます。瀬川先生のトークなら盛り上がること間違いなしd(^_^o)
よっサン
2015年10月22日 06:19
セッションという映画は映画館で見ました!すごかったです!JKSimmonsさん、秀逸でしたね!!