謹賀新年

あけましておめでとうございます。

三が日は初詣や先輩棋士宅での新年会など正月らしく(笑)過ごしました。

暖冬もうなずける陽気で外に出て気持ちいい正月でした。

ちなみに今日は用事なかったので、渋谷109で安室ちゃんの写真展をみて、その後はスパでのんびり。

明日から仕事なので正月気分も今日までですね。



今年の目標はまずは月並みですが、家族や周りともども健康で無事に過ごしていければと思います。

初詣のおみくじは吉でした。書いてあったことをまとめると「努力に次ぐ努力によってよい一年になるでしょう」というもの。

むうー意味は分かりやすいですが簡単ではないですね。「努力に次ぐ努力ができた」といえるような一年にしたいと思います。

皆様にとってもよい一年になりますように。今年も本ブログともどもどうぞよろしくお願いします!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

のびた
2016年01月04日 11:53
瀬川様 あけましておめでとうざいます。
2016年も良い年になります。
本年もよろしくお願い申し上げます。
小梅
2016年01月04日 14:07
いいおみくじですね。きっとよい一年になりますよ*\(^o^)/*
スイスの叔父さん
2016年01月04日 18:17
王貞治氏の言葉の中に次のようなものがあります。
「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるとしたら、それはまだ努力とは言えない」
また、氏は色紙に「努力は当たり前、目標は気力」と書かれていたようです。私たち凡人には窺い知れない壮絶な世界ですね。
FH
2016年01月05日 00:29
あけましておめでとうございます。
お正月から安室先生参りとは素敵です。
暖かい日々といい初詣といい新年会といい
明るいお正月をお迎えになられ、
瀬川さんファンとしても嬉しい限りです。

お神籤のお言葉が良い結果に
繋がりますように。
今年も良い年になりますよう
お祈り申し上げます。
相模の愛棋家
2016年01月05日 23:04
瀬川先生、そして皆様明けましておめでとうございます。今年も瀬川先生を暖かく応援したいと思っています。

今年の楽しみは何といっても王位リーグですね。今からワクワクしてます。
あとは順位戦ですね。残り全ての勝利を祈っております。