将棋まつりなど


このところ、更新は対局前後ばかりでしたね。

最近は珍しく忙しくしています。ここ2,3日は過ごしやすくて、外を動き回っていた身としては有難かったです。



先日、某待合室で詰パラ見ていたら、隣の年配の方に「将棋好きなの?詰将棋、俺もやってるんだ」と詰将棋本を見せてもらいました。

ありそうで今までなかったことです。

「楽しいし、時間すぐ過ぎるよね」「はい。時間潰しにはちょうどいいです。」なんて会話を。まあ、僕は時間潰しではないですけど(笑)。

「中学生の子、凄いね!」なんて話もしました。指したことあると言ったら驚くだろうなあ、と思いつつ、一将棋ファンとして将棋のお話できて楽しかったです。

電車などで将棋アプリしている方を以前よりよく見かけるようになったと思いますし、将棋ブームの流れを感じています。
一過性ではなく、将来につなげていきたいところですが。



話は変わり、先日、父の墓参りに行った際、ある報告をしてきました。

僕が棋士になったこともそうですが、今回のことも父はビックリするでしょう。先日書いた「いい話」のことです。もし生きていたらなんて言うかな。

今月中にはお知らせできるかと思いますのでしばしお待ちを(ジラしてすみません!)。


明日は京急将棋まつりに出演させて頂きます!詳しくはこちらを。本日も絶賛開催中です。多数のご来場お待ちしています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

鳥人間
2017年08月12日 17:00
何気に匂わせ系ブログですね。
お父様にもご報告されたとのこと、
きっと今後の人生に関わることなのかなと
勝手に予想しています。
とても素敵な夏になりそうですね。
ご報告、楽しみです!

お忙しい日々とのこと、
体調にお気を付けて過ごされてください。
明日の京急将棋祭り、楽しみにしています!
丹善人
2017年08月16日 07:36
自伝の映画化というニュースを今朝見ました。
すごいですね。
ももばばあ
2017年08月16日 07:51
「映画化」? 楽しみですね。
誰が演じるのでしょう。
必ず観ます。
お嫁さんかと思いました。でも・・お嫁さんなら
パッと言いそうだし。考えました。
おめでとうございます!
ロック
2017年08月16日 08:10
今朝のニュースを見ました。「聖の青春」、「三月のライオン」に続いて嬉しい事だと思います。
ロック
2017年08月16日 08:13
後もう一つてっきり結婚だと思っていました。すいません。
映画のラストシーンは、藤井四段と対局して終わるようなシーンがいいと思います。
ニンジン
2017年08月16日 08:40
映画化されるのですかわーい(嬉しい顔)私もてっきり結婚かと冷や汗いや~楽しみですねexclamation×2観に行きます走る人