7/18 伊藤(真)五段戦

僕の先手でした。対雁木の戦型に。

難しい将棋でした。待ち時間1時間のため、中盤にはお互い1分将棋に。

そこから100手近く指しました。終盤はハッキリ勝ちになったのですが、一手パスのような悪手を指してしまい逆転負けとなりました。

残念でしたが気をとり直してまた頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

自陣の馬
2018年07月22日 18:48
対局お疲れさまでした。
瀬川さんは早指し得意というイメージを持っていたのですが、変わってきたということですかね。
あの藤井7段もNHK杯で秒読まれだいぶん焦らされていたような気がします。もしかしたら今までは相手を焦らせていたのがいつの間にか焦らされる側に回ってしまったということですかね??勝負の駆け引きは難しいですね。
次戦期待しています。
通りすがり
2018年07月24日 19:57
「泣き虫しょったんの奇跡」読みました。
ざっくり言うと、「遊んでばかりいて、棋士になれませんでした」という話ですよね。
棋士になってからも、遊んでばかり。
遊びは止めて、将棋の勉強のみにして、早くC2を脱出してください。