瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/5 今泉四段戦

<<   作成日時 : 2018/09/06 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 9

これまで見たことのないような台風が来たかと思えば、今朝は地震のニュース。

最近は未曽有の自然災害が多すぎます。どうなっているのか。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。ご無事と早い復旧を祈ります。

いつも通り、対局できることに感謝しなければなりません。



僕の後手でした。相手は初手▲5六歩からの中飛車左玉でこちらは三間飛車、と前局同様の戦型になりました。

難しい将棋でしたが、ペースを掴んでからはまずまずうまく指せたように思います。

なんとか勝つことができました。次もこの調子で頑張ります!!



映画公開はいよいよ明日です。勝って公開を迎えたかったので、その意味でも昨日は嬉しい勝利でした。

誰もが楽しめる、真っ直ぐで爽やかな映画です。ひとりでも多くの方にご覧頂けますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
映画初日に向けて、たいせつな一勝おめでとうございます♪
心の琴線に触れるような映画になると期待しています。かならず観に行きますね!
素子が好き
2018/09/06 11:41
自分は家内と土曜日に映画を観に行きます。
楽しみにしております。
くまねこ
2018/09/07 08:01
プロ通算400戦目を勝利で飾られ、おめでとうございます。今年度のランキングにもぼちぼちお名前が出てきましたね。
何年か前に、年度ランキングの全てに瀬川さんがランクインされたことがあり、こんなことはもうないかもしれない(失礼!)と思ってプリントアウトしたことがありました。今でも家のどこかにある筈です。
スイスの叔父さん
2018/09/07 18:36
はじめまして。観る将歴1年の者です。今日、仕事帰りに楽しみにしていた「泣き虫しょったんの奇跡」を観てきました。今回初めて、瀬川先生の偉業を知り、驚きとともに、周りで支えてくれる人たちとの出会いの奇跡に感動しました。
私は今年で33歳になります。仕事が自分にあってるかどうか、最近悩むこともあります。映画を鑑賞して、何歳からでも人生は変わると、自分自身が励まされたようでした。
素敵な時間をありがとうございました。
ぺぴーと
2018/09/07 23:13
昨日仕事帰りに見てきました。爽やかな音楽と演技、示唆に富む言葉の数々で、涙ポロポロでした。大変感動しました。どうもありがとうございました。
ごろごろ
2018/09/08 11:22
映画「泣き虫しょったんの奇跡」、観てきました。
舞台挨拶の回は取れませんでしたが。
僕的には拍手喝采もの。
瀬川ファン必見です。
PAQUITO
2018/09/08 13:00
瀬川さんが切り開いた道でプロ入りした今泉さんとの対局とは、映画公開日にふさわしい対局でしたね。
初日の初回に映画見てきました。
良い作りの映画でしたね。本物のプロ棋士が自分の役で出演していたりとか、嘘のない、エピソードも脚色あってもそのままで、すごくよかったです。
丹善人
2018/09/08 15:19
勝利と映画公開おめでとうございます。
昨日、映画を拝見しました。
私の青春時代と重なる場面や情景につい涙していまい。
将棋への憧れた気持ちを思い出しています。
そして、本当に純粋な瀬川さんをこれからも応援しています。
笑える場面も豊富で大好きな映画でした。
みにこ
2018/09/09 11:39
勝利おめでとうございます。

映画を鑑賞しました。

素晴らしい出来栄えで、内容を熟知しているharu7も、当時を思い出し大変興奮しました。
初めて、瀬川晶司プロ誕生に触れた方々には、夢を持ち続けると奇跡が起きるものだと
感動出来る素晴らしい作品です。

人生に、一回失敗しても、又チャンスは来る元気づけられる良い作品です。

瀬川晶司プロ自身がバーテンダー役で出演されています。

N将棋部のメンパーが、数人エキストラ出演で映っているのを確認しました。

haru7も将棋が一番好きな人間ですので、古希(koki)を過ぎた初老ですが、将棋界発展の為、努力を惜しみなく活動していきます。
210624kokiharu
2018/09/11 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/5 今泉四段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる