瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2018/09/12 11:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6



映画「泣き虫しょったんの奇跡」ご覧頂いた方々、また本ブログに感想コメント頂いた方々、誠にありがとうございます。

引き続き公開中ですので、まだ観られていない方、どうぞ宜しくお願いします!!




明日は対局です。C級2組順位戦4回戦で西田四段と。大阪での対局になります。

西田くんは関西所属なのですが、彼が三段時代一局だけ練習で指しました。謙虚な好青年の印象でした。

相手は全勝なので気合も入ります。ベストを尽くして頑張ってきます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
映画見たよ 
本も読んだから 
映画はどうしようかな?と思ったが
一応見ておくか、という気持ちで見に行ったが
映画のほうは、もっと面白かった
観てよかった!


ゆきちゃん
2018/09/12 14:00
初日に映画を見てきました!原作にはないエピソードもあったような?対局のシーンは緊張感が漂っていました。沢山の人に見て欲しい!!!
ひーたろ
2018/09/12 22:09
上大岡の映画館で観てきました。
よかったです。本もお勧めです。
まちだ
2018/09/12 22:24
8日の土曜日に映画を見てきました!

わたくし、以前に仕事でお世話になっていた者です。プロ編入を目指していることは存じ上げていまして応援の言葉を伝えたかったのですが、将棋でのお付き合いは無いので失礼かなと思って、結局何もお話しできませんでした。

編入試験合格の直後、関内の路上で同僚の若い女性の方に声をかけられました。「瀬川さん、やりましたね!」と話すと彼女も「すごいです!本当にうれしいです!」と応え、一緒に大喜びしたことが心に残っています。本当に「ひとりの夢が、みんなの夢になった」と思います。

ますますのご活躍をお祈りしております。
踊場ねこ
2018/09/13 22:48
去る金曜日、レイトショーで鑑賞して参りました。瀬川先生の本はだいぶ前に読んでおりましたが、だいぶ記憶が薄れていたようで新鮮な気持ちで見ることができました。映画の中の印象的なエピソード(まっさらな退会駒を箱から出して盤に並べる)などが全て本にある実話であったことなど、帰宅してから本を読み直して改めて知りました。

将棋を扱った映画として極めて完成度が高い秀作ですね。さすがは元奨励会員の監督がメガホンを取り、瀬川先生が念入りに監修なさっただけのことはあります。

心を寄せてくれた女性を跳ね除けてしまったシーン、私も同じような経験をしたことがあるので他人事とは思えませんでした。
オヤジ
2018/09/16 23:26
『泣き虫しょちゃんの奇跡』観ました。
感動しました。
同じ神奈川大学そして安室さんのファンということで親近感を感じています。
応援しています。
やまちゃん
2018/09/28 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる