11/8 南九段戦


僕の先手でした。雁木模様の戦型に。

相手の陣形が出遅れているとみて、早めの開戦を目指しました。

難しい将棋でしたが、相手の見落としもあり、こちらのペースに。

それからはうまく指せたように思います。なんとか勝ち切ることができました!



これで五段昇段後120勝という規定を満たして六段昇段となりました。

昇段は今期の目標でもありましたし、1勝ずつの積み重ねが結果につながり、とても嬉しいです。

自分なりに山を登ってきたなあ、という感慨もあります。

終局後は関西棋士の方々に昇段を祝ってもらい幸せな夜でした。



昇段のことをネット記事にして頂いたこともあり、今日はたくさんの方からお祝いの連絡を頂きました!

喜んでくれる方がこんなにいるとは思いませんでした。昇段してよかった、としみじみ思っています。

皆様、本当にありがとうございました。これを励みに一層頑張ります。引き続きどうぞ宜しくお願いします!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 115

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

k太の父
2018年11月10日 08:08
昇段おめでとうございます。今年は映画公開、安室さんの引退、そして昇段と多忙を極めたことと思います。来年あたり羽生、瀬川戦が見れたらいいなと勝手に思ってます。さらなる活躍を期待しています。
スズキ
2018年11月10日 09:52
初心忘るべからずとはまさにこの事でしょう。頑張って下さい!
PAQUITO
2018年11月10日 17:21
先生、昇段おめでとうございます。
めっちゃ嬉しいです。
踊場ねこ
2018年11月10日 20:57
昇段おめでとうございます。ますますのご活躍をお祈りしております。
2018年11月11日 12:36
C2の対南戦の勝利と、六段昇段おめでとうございます。
この調子を維持し、C1への昇級を目指して下さい。

haru7は、稲城市のIまつりでの佐藤康光会長の小学生40面指導将棋、いなぎICカレッジて゜の将棋入門講座、Iプラザにて小学生の将棋入門講座、高校の同窓会での将棋界の現状説明の講師等活動しています。

詳細は、haru7のブログを参照にして下さい。

次の対戦の勝利を祈願しています。