11/16 高野(智)四段戦

僕の後手でした。相掛りの戦型に。

お互い右玉でバランスを取り合う神経戦でした。

ずっと難しかったですが、ペースを掴んでからは落ち着いて指せたように思います。

なんとか勝ち切ることができました!



しかし、最後の簡単な詰みがなかなか見えず焦りました。

普段なら数秒なのですが、1分以上かかりました。勝てそう、と思ったとたん手が見えなくなりますね。。。




これで5組昇級となりました!

本戦一回戦負け→昇級決定戦の一番下からでした。を見ると山登りのよう。頂上辿りつけたよかった。

昇級と呼ばれるものはフリークラスからC級2組への昇級以来なのでとても嬉しいです。

来期5組でも頑張ります!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 119

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

Yozakura
2018年11月17日 12:04
瀬川さま
 先ほど、日本将棋連盟のHPにて、瀬川さんの勝利を確認しました。竜王戦での5組へ昇級、お目出度う御座います。お時間に余裕が有りましたら、昇級の仔細を解説して下さい。どうぞ、今後ともご活躍を。
くまねこ
2018年11月17日 13:50
昇級おめでとうございます。㊗。
とても嬉しいです。次は順位戦での昇級を熱望します!

踊場ねこ
2018年11月18日 01:26
昇段に続いての昇級、おめでとうございます。少々気が早いですが、来たる2019年も良い年となりますよう、ご活躍をお祈りしております。
くんちゃん
2018年11月18日 11:17
瀬川先生、竜王戦昇級おめでとうございます!昨年か一昨年か忘れましたが、近藤正和六段戦とのランキング戦で信じられないような大逆転負けを喫したところから今日の昇段昇級に向け、人知れずのところでの研究、ご努力があったのではないかと将棋のことはあまりわからない私にも感じられ、先生の映画で描かれていた逆転の人生ではないかと思います。また、今後C2組からの昇級等、陰ながら応援させていただいていますので、お身体に気を付けられて今一層のご活躍をお祈りいたしております。
相模の愛棋家
2018年11月18日 11:17
おおっ!瀬川先生5組昇級おめでとうございます。
かなり下の山から連勝での昇級は改めて凄いことだと思います。
次は順位戦C1昇級と竜王戦挑戦者決定トーナメント出場ですね。いやあこれはめでたいです。